ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ファン・クラブの写真④

2010年04月25日 | ルネの画像
 新部署が立ち上がり、人間関係づくりの先週。基礎づくりと設定の調整に奔走した今週。短いようで長かった一週間が終わると、自分にご褒美なイベントが待っていたのでした♪

▲ゆめこさんの思い出の一枚(「スーパー・アイドル ルネ」より)

 昨日は、当ブログで知り合ったルネ友のゆめこさんと地元のCOCO'Sでお会いすることができました。たまたま近くにお住いということが分かり、週末こちらの方にお泊まりにいらっしゃるということだったので、移動途中で会う約束をしていました。2人ともメールのやり取りをしていたとはいえ、同じ熱烈なルネ・シマール・ファンだったので、一気に少女時代に戻って盛り上がりってしまいました。
 私が持参したルネ・ファン・クラブの会報や「スーパー・アイドル ルネ」、デビュー25周年記念誌等を見ながら、ルネの話に花が咲き、熱く語ってしまいましたが、ルネ・ファンではないのに、盛り上がった2人と同席し、穏やかにお付き合いくださったゆめこさんのご主人に感謝です。とても素敵な仲の良いご夫婦で、今年は3月にフランス旅行。今度はカナダをご予定中とか…。「是非ケベックに~~っ!!」と、思いっきりケベック・シティとオルレアン島を勧めたシマ姉でありました。

▲ルネがデビューしてから購入した、現在はママの持ち家になっているオルレアン島の「船長の家」。 ゆめこさん、是非ここにも行ってくださいね!
 
 ファン・クラブやブログがきっかけで、お手紙やメールのやり取りをさせていただいているルネ・ファンの方は何人もいらっしゃるのですが、お会いしたのはゆめこさんで2人目です。でも、初めてお会いしたということなど全く関係なく、同じルネ・ファン同士ということで一気に盛り上がってしまうのが面白いです。でも、仕事や住んでいる場所が離れているためなどの理由で、なかなか実現するに至らないのが現実。しかし! ブログやコミュニティーで知り合った方たちと会うためのイベントを企画したらどうなんだろう…と考えてしまった私。ルネ・ファンの方たちと「ルネのプロデュースによるマカオのシルク・ド・ソレイユと世界遺産巡りツアー」というのも魅力的♪ そういえば、mixiのコミュニティー「ミドリ色の屋根のルネ・シマールに、しばらくトピックも出していない怠慢管理人のシマ姉★ ここらで一発…って、「仕事でヘトヘトでしょうが★ だったら、もっとしっかり家事をせいっ!」と主人に突っ込まれそうな駄目主婦のシマ姉は、妄想の域を出ない夢の企画に想いをはせるのでした…★


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 
 日本のルネ・シマール・ファン・クラブ「メープル・メイツの会報や雑誌に掲載された写真は、カナダでも公開されていました。それは、カナダ政府が定めた労働時間の中で、できるだけ有効に取材を行うための苦肉の策だったのでしょう。以前紹介した「中一時代」の記事の写真には、ルネと妹ナタリーを撮るカメラマンも写っていました。そして、その取材で撮影された写真は、「中一時代」だけでなく、様々な雑誌に掲載され、当ブログでも紹介しています。

▲ルネと妹ナタリーを撮影するカメラマン(「中一時代」より)

▲その時の写真を使った記事①

▲その時の写真を使った記事②(「中一時代」より)

▲その時の写真を使った記事③(”PASSION SIMARD”より)



       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 仕事でヘトヘトになっていても、こうやって記事を書くことで、充実感が味わえ、更にルネ・シマール・ファンの方たちとルネ友になれて、本当にブログをやっていてよかったと思う今日この頃です。ルネ友さんたちと那須のペンション山日記で「ルネ・シマールの想い出を語る会」なんていいなあ…と、妄想は限りなく広がるのでありました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン・クラブの写真③ | トップ | ルネの最新情報2010.5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (年友)
2010-04-27 15:56:11
いいわ!いいわ!
『思い出を語る会』
その妄想列車に乗りたいです。
オフ会、いいですね~

やんばるQさん、ダイアナさん、まりあさん
ふみさん、ゆめこさん、kazさんなどなど
一度お会いしたいです。
もちろんシマ姉さんにも。
山日記に集合!
語って、飲む。食べて、飲む。
返信する
Unknown (shimazaki_rune)
2010-04-27 21:36:22
年友様

オフ会、本当に企画したいです~っ!
まずは関東近県のルネ友さんで会いたいですね♪
山日記なら、年友さんとやんばるさんと、
うまくすれば、ゆめこさんなら集まれるかも…。
まずは夏あたりにいかがでしょうか。

それから、Giseleさんが年友さんの録音CDから
ルネのTVコマーシャルの音源と
当ブログで紹介したルネ画像を組み合わせて
スライドショーを製作し、PASSION SIMARDで
VIP対象に映像をアップしましたよ♪
是非ご覧になってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ルネの画像」カテゴリの最新記事