ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

来週のルネのコンサート

2016年05月08日 | ルネのコンサート
Joyeuse fête des mères
à toutes les mamans


 item2今日は母の日ですitem2

 実家の母には、カーネーションとサクランボを送りました。シマ姉家では定番のお寿司にケーキ♪ 主人からは先渡しでノートパソコン用のバッグを、昨日は主人と息子からカーネーションの花束をいただきましたsymbol1
 ルネは妻マリー=ジョゼの母に、きっとプレゼントを贈るか、一緒にお食事をしているのではないかと思いますが、翌日がアルベール・ルソー公会堂でのコンサートなのでどうかしら?


 さて、去る4月2日(土)、ブロエイユ文化センターを皮切りに、ルネ・シマールのコンサート・ツアーが始まりました。
 そして、去る5月4日(水)、トロワ・リビエールのJアントニオ・トンプティオン公会堂で行われたコンサートに、妹ナタリー・シマールが特別出演しました。

 ▲▼"Tourne la page"を歌うルネと妹ナタリー・シマール


 2人の共演は、2011年のドゥリュモンドゥビユでのチャリティー・コンサート以来になります。ルネと妹ナタリーは、はじめに2人のデュエットで大ヒットした"Tourne la page"を歌い、ルネのニュー・アルバムから2曲歌いました。その場面はRadio-Canadaで公開されています。2人は、25年間別々に活動していたブランクを感じさせない、仲の良い兄妹の素晴らしいデュエットで観客を魅了しました。そしてナタリーは、9月24日(土)シャウィニガンのフィリップ・フィリオン公会堂のコンサートにも出演する予定です。

 ルネと妹ナタリー・シマールは、2005年に出版された彼女の自伝でもある"Briser le Silence"をきっかけに、芸能活動だけでなくプライベートでも疎遠になっていましたが、昨年夏、最愛の母ガブリエルを亡くしたことで、2人の関係を少しずつ修復していたようです。

 facebook上でも、ルネがナタリーを称賛し、心を尽くしたメッセージを送りました。そしてそれに感激したナタリーが、ルネに対して「最愛の兄」へ喜びに満ちたメッセージを返しました。この瞬間を長い間待ち望んでいた多くのファンが、リアルタイムでそれを共有し、喜びのコメントを寄せています(私もスタンプを投稿)。
 これを機に、ルネがナタリーの経営する"Cabane chez Nathalie"のステージで歌うことも、そう遠くはないでしょう。ルネはこのことについて、公式ページに投稿されたコメントに対し、"Bonne idée!!!(良いアイデア!)"と答えていました。

 最愛の母ガブリエルを亡くした兄妹が、母の日を目前に2人の仲を取り戻せて、本当に良かったと思いますsymbol1

※Radio-Canadaの記事より"René et Nathalie Simard tournent la page à Trois-Rivières"参照
http://ici.radio-canada.ca/regions/mauricie/2016/05/05/001-nathalie-rene-simard-spectacle-retrouvailles-salle-antonio-thompson-trois-rivieres.shtml 


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 来週のコンサートは2回。9日(月)のアルベール・ルソー公会堂と、13日(金)のアンドレ・マチュー公会堂です。アンドレ・マチューと言えば、ルネの『モントリオール讃歌』の作曲者ですね!

 ルネが歌手として完全復活を遂げた素晴らしいステージについて、様々なメディアが取り上げ、このコンサートの画像もたくさんアップされています。画像は下記のサイトで、YouTubeで映像もご覧いただけますので、お楽しみくださいsymbol1

 会場はfacebookのルネの公式サイトで紹介されています。下にリンクしてありますので、クリックしてください。


RENE SIMARD PROMO SALE V SHERBROOKE ONLINE APPRORES
https://youtu.be/dGcdOC294ww?list=FLX12E-efRQ7oPC3A-ki4poA

※facebookの公式ページ"Rene Simard"
https://www.facebook.com/renesimard2016/?fref=ts




・2016年5月 9日(月)20:00~
 Salle Albert-Rousseauアルベール・ルソー公会堂

 パフォーマンス会場 · 劇場 · コンサート会場
 2410, Chemin Sainte-Foy, ケベック・シティー G1V 1T3
 +1 877-659-6710
 http://sallealbertrousseau.com/


・2016年5月13日(金)20:00~
 Salle André-Mathieuアンドレ・マチュー公会堂

 450.667.2040
 475, boul. de l'Avenir, Lavalラヴァル
 http://www.salleandremathieu.com/spectacles-Laval/Spectacles/rene-simard/nouveau-reve




※下記のサイトでコンサートの画像がご覧いただけます!

«Nouveau rêve» de René Simard: un plaisir pas du tout coupable (PHOTOS)

http://quebec.huffingtonpost.ca/2016/04/21/rene-simard-nouveau-reve_n_9746856.html
"René Simard enfin de retour!"
http://www.mattv.ca/le-grand-retour-de-rene-simard/


 ルネのコンサートは5月で一段落。6月は15日にミュージカル「メリー・ポピンズ」の上演symbol1 コンサート・ツアーの再開は9月からです。今年はルネのデビュー45周年でもあり、ルネから目が離せませんねsymbol4


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 話は変わりますが、パソコンと言えば、以前シマ姉家のパソコンがwindows10に食われかけた話はいたしました。販売店ではらちが明かず、パソコン専門店に持ち込んで事なきを得ました。いざとなったらパソコンを買い替えか?!★…と、結構切羽詰まっていましたが、大事な映像コレクションやデータも大丈夫だったので胸をなでおろしています。ルネ・コレクションの画像はすべて外付けハードに保存しているのでこちらは大丈夫でも、パソコンのトラブルは大切なデータを失う可能性が高いので怖いですね。
 また、シマ姉家のアスカが体調を崩して入院し、ゴールデンウィーク中は1日おきに点滴に通いました。実は今日も朝一で点滴★ 食欲が無い間は「ちゅ~る」という液状おやつで乗り切りました。今は食欲も出て、ハンターの血が騒ぎ、パトロールにも余念が無いようです。でも、もともと鼻炎を起こしやすい体質だったり、大怪我をして迷い込んできたのを手術した経緯もあって、腎臓も弱いのでまだまだ安心できません。
 こういう時って、弱り目に祟り目で、息子が胃腸炎の風邪にかかったり、私自身が体調を崩したり★…で、通院以外はお買い物に出かけただけのゴールデンウィークになりました(泣)。でも、自宅で休養したので(夏物と冬物の入れ替えや、昨年末目をつぶってしまった普段できない片付けを気合を入れて行いましたが 笑)、明日からの仕事、頑張ります!

 ルネ友の皆さまも、お体ご自愛なさってくださいね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルバム「Fernando」 | トップ | 今日のルネのコンサート5月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネのコンサート」カテゴリの最新記事