ミドリ色の屋根は永遠に~René Simardに首ったけ~

ルネ・ファンのルネ・ファンによるルネ・ファンのためのルネ・ブログ シマ姉のルネ・データ・バンク

ルネはテニスの王子様

2011年10月28日 | ルネの画像
 1974年当時の日本において、ルネは第3回東京音楽祭世界大会で、ブラウス・スーツを着て天使のような声で「ミドリ色の屋根」を歌い上げた印象が強烈だったため、小公子ばりの可憐な美少年…というイメージが強く残ってしまいました。そのため、ルネの髪を金髪と記憶している人がいたりします。「人なつっこくて悪戯好きな、ごく普通の13歳の男の子」であることは、学習雑誌や芸能雑誌の特集記事等に書かれていたのですが、東京音楽祭は観たけれど、そのような雑誌は読まなかった方たちは、第2弾の「小さな生命」や「アヴェ・マリア」を歌うルネを見て、「可愛い外国の美少年」のイメージをさらに強めてしまったように思います。また、ドリフターズの「8時だよ!全員集合」に出演した時、マット運動で開脚前転(だったと記憶しています)が出来なかったルネを見て、運動音痴と思ってしまった方もいたようです(むかーし、ブログに書かれているのを読んだことがあります)。単に、カナダの体育のカリキュラムにマット運動がなかったとか、仕事で学校に通えないことが多いので、体育の授業を受けていなかっただけなのだと思います。だってルネは腕白で、オルレアン島のちびっ子アイス・ホッケー・チームの選手だったのですから!

 1976年頃のカナダのファン・クラブのプロフィールに、夏は水上スキー、水泳、テニス、ゴルフ。冬はスキー、スケート、ホッケー、スノー・モービルとありました。
 そして、カナダから取り寄せたスクラップ・ブックの中に、ルネがテニスをしている記事と、その時の生写真がありました。
 Facebookの”VIPPASSION SIMARD”からの情報では、1978年にクロード・ロビラール・センターで、筋ジストロフィーの方たちとテニスを楽しんだ時の記事だそうです。スクラップ・ブックでは、「若いケベックのアイドル、ルネ・シマールが障がい者のために楽しんだ」とタイトルを付けてまとめられていました。17歳のルネがテニスをする様子は、ファンから見たら「テニスの王子様」だったでしょう! 画像でも分かるとおり、ルネ見たさの少女ファンがたくさん映っています。観客席は超満員の様子。ちなみにGisleさんもSophieさんもここに行っていたそうです。そして、この生写真は観客席からのアングルではないので、ファン・クラブで通信販売したものなのかもしれません。

 また、ルネはスポーツは好きでしたが、「天使の声」の可愛い少年歌手から、何でもこなせる男性スターに成長するために、英会話はもちろん、演技やダンスのレッスンを受けていきました。もともと可愛らしい容姿だったので、素材はばっちりだったルネ。トレーニング等の成果もあって、青年時代のルネは、なかなかのハンサムに成長していました。そして彼の努力が実って、ミュージカルやTVドラマの俳優、バラエティー番組の司会、新人の発掘や舞台監督…と、幅広い芸能活動を続け、カナダ、ケベックを代表するベテラン・スターとなった現在のルネは、父親としても夫としても素敵な男性ですよね! 


 前置きが長くなりましたが、スポーツの秋」にルネのテニス姿を贈ります♡  


▲テニスしているルネの生写真



▲強く打つためにルネは努力して身体をよく鍛えた

▲ルネは頭脳プレイのチャンスに熱狂する群衆の中心に入った

▲ルネとダブルスを組んでいるのはミシェル(ルネと同じユニフォームの女性)

▲こちらは1984年のルネ(PASSION SIMARDより)



       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


 ルネの全曲集「GOLDEN☆BEST limitedルネ・シマールSony Music Shopのオーダーメイドファクトリーにおいて復刻リクエスト投票が100%を達成し、2ndステージに進みました! 予約受付期間は2011年5月18日から2011年6月22日までから、さらに11月9日までに延期になりました! 現在、週1パーセント・ペースという亀の歩み。それでも確実に予約数を増やしています。すでにどっぷり長期戦になっていますが、みんなの力で是非商品化を実現させましょう!! 日本のルネ・ファンも頑張らねばっ!



 現在商品化決定まで54パーセントです。

 ♪Sony Music Shop 購入予約はこちらからお願いします!
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=5333&cd=DYCL000000362&lay=omf&link=cvAWWz0LzlQ-XvH18xZaSDMZWiALefsPwg
♪過去ログ「GOLDEN☆BEST limitedルネ・シマール」参照
http://green.ap.teacup.com/rene_simard/468.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルネと少年少女歌手たち | トップ | ルネのラジオ歌謡番組情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルネの画像」カテゴリの最新記事