遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

スクール 火曜版

2009年08月18日 14時29分36秒 | スポーツ
  8月18日(火)

  今日のスクールは、平泳ぎ中心の練習でした。
  お盆が終わったばかりのせいなのか、参加者は少なかったですねえ。
  なので、コーチが控え目に作成していたメニューに、途中で時間に余裕が
  ありそうですね~、とスイム25×4を追加されました。

  【メニュー】
 w-up  {25×4}×3sets  1’10” IMo
    ① kick-scullkick12,5m
    ② sculling-pull12,5 w/bouy
    ③ scullkick-swim12,5
 kick   50×4   1’50”  Br
     ※ 仰向けキックの最後に両足を交差させる25m+グライドキック25m
 drill  25×8  1’10”  Br  under swim
     ※ 顔を水につけたままスイム(=呼吸を少なく)
 swim   25×6  1’10”  Br
 loosen   50×1  2’00” easy
 k&pull   50×4   1’40”  ch (kick25+pull25w/bouy)
 swim    25×4   1’20” ch  12,5ダッシュ+12,5easy(追加分)
 down    50×1  
 total   1,250m

   今日は、キックで初めての、変な動きの練習が面白かったです。
   仰向けキックで、キックの蹴り終りに両足を交差させるんです。
   両足をなるべく揃える練習はしてきましたが、足で×を作るのも
   なかなか難しいもんですなあ。
   平泳ぎスイムでは、蹴り終ってからの伸び(両手前に伸ばして)を、
   何度も注意されました。
   でも、この練習距離だと、バタフライさえ泳がなければ、なんとか
   痛みもなくこなせそうで、嬉しい!

    わがまま母
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳いだ後には、 | トップ | 生キャラメル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事