遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

ランチ @GINZA6

2018年06月04日 12時22分54秒 | 食べ物/飲み物

  6月4日(月)晴れ

   今日は「梅雨入り前の貴重な晴れの日」と天気予報士さんが言うので
   コタツの上掛け、クッションカバーなどを引き剥がし洗濯!
   陸奥の梅雨は寒くなるので、大丈夫かなあ?、、と不安なのですが

   母は、首痛からくる頭痛、肩こりなど、症状がなかなか治らない上に、
   おばあちゃんの難儀な言動に悩まされて不眠続き、、、
   おまけに調理中に目頭に油が跳ね火傷し醜い顔面になるという
   踏んだり蹴ったりの日々を過ごしておりました。
   そんな訳で、土曜日はスクールを休むしかなく、
   日曜日は、おばあちゃんの日帰り実家帰宅付き添い兼お手伝いさんを
   し、体力ない母はヘロヘロ状態。。。
   明日のスクールも無理かな〜

   さて、愚痴を披露したところで、気分直しに、
   5月最終の週末、東京での娘とのランチの写真でも、、、
   昨年銀座に出来、大いに話題になり大混雑していた『銀座シックス』に
   やっと行くことができました。
   娘と一度は観てみようか、と気になってはいたのですが、
   二人とも人混みが苦手で時期を待つうち今頃に
   5月の連休には1周年イベントなどもあったようですが、
   この時は運よくミッドタウン日比谷に人が集まっていたらしく、
   ビル内は空いていて快適にみて回ることができました
   ランチも、遅めに店内に入りスムーズに座れ、ラッキー

   銀座通りに面したテーブルから、フェラガモビルや下界を眺め、
   ランチコースから二人別々の料理をチョイス・・・
 
   まずは、飲み物♪
   母は「カウンターで作る自信作!」と、かなり強くお薦めされた
   「コールドプレスジュース」
      
    確かに美味しかったけど、あっという間に飲み終わり
   
      パンとオリーブオイル
  アミューズ(これは全員共通)
    
      エビ揚げパン
   前菜はテリーヌ(母のチョイス)
    
      フォアグラやピスタチオ入りでワインに合います
   母が選んだメインはニョッキ
     
   デザート
    
     デザートだけ二人とも同じものを所望
   娘は自家製ソーセージやメインに豚肉料理(洋風角煮みたいな)
   と珍しく肉系をチョイスしてましたが美味しかったそうです。
   最後、これまた強力にお薦めされたバンコーヒーを母が、、、
   
     娘はチャイを頼んでランチ終了。
   

    数年ぶりの銀座でしたが、このビル一箇所をウロウロ周遊おのぼりさん状態。
    ムキムキお兄さんが接客するスポーツ用品店でビビッて驚いてたりしてるうちに
    あっという時間が過ぎ、母の体力も尽きたので、
    早々に銀座を後にし、吉祥寺(娘のホームグラウンド 笑)へ
   
     つづく

      わがまま母
    

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版(&パンケー... | トップ | 日本酒&酒の肴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事