遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

知られざるイタリアへ

2024年06月17日 16時35分32秒 | 読書

           

          知られざるイタリアへ  

                    終わりなき旅路 イタリア編  

                         ロバート・ハリス(著)2008年7月発行

   図書館の本棚を物色していて発見した一冊。

   15年以上前のイタリア・ドライブ旅の紀行文。

   著者が車を運転し、カメラ担当の友人との男二人旅。

   イタリアといっても、シチリアの小さな村を巡ったあと、フェリーで南イタリアへ

   渡り、長靴のつま先〜かかと付近を通り、北上しながらトスカーナへ向かう半月位の

   中旅行で、かつての友人知人を訪ねたり、地元の人達と触れ合い、現地在住の日本人と

   語らったり、もちろん、ワインや地元メシも味わいながらの旅路。

   すごく充実した旅の記録に、羨ましくなるばかり。

   やはり、こんな風にイタリアの地方を巡るには車が必要だよね〜、そして語学も。

   今の母に運転は無理、語学もダメだし、、、せめて、本で旅する気分に。

   あっという間、半日で一気読みでした。

       わがまま母

                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のち 更に咲く | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事