遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

笑顔

2011年04月25日 21時30分44秒 | 雑記
今日の東京は晴れでした。

さて、写真は昨日書店で購入してきたハガキです。
このハガキの売上は義援金になります。
我々世代にはバイブル的な漫画『スラムダンク』の作者井上雄彦さんが、
震災後毎日のように笑顔の絵を沢山描き、
smileシリーズとしてツイッターで公開しているものです。
井上さんは今日もまた新たな笑顔の絵を公開していました。
もう100枚を軽く超えています。

自分で考えて動けること、そして続けられることって素晴らしい。

誰もが無理に元気になる必要なんてないです。
でももし元気になった時は、
自分で考えて動いたり、続けたりできるといいなあと思います。

井上さん、素敵な笑顔と漫画をありがとう。
(子)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ→通り雨 | トップ | スクール 火曜版 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (わがまま母)
2011-04-26 10:14:38
“笑顔”っていいね!
普段はあまり意識しないけど、やっぱり、
子供の笑顔は世界を救う!・・・よね。

皓太ちゃんの笑顔に癒された母より
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事