遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

うちのごはん

2017年07月19日 11時06分01秒 | 食べ物/飲み物
       
  
   7月19日(水)晴れ&曇り

   スッキリしない空模様ですが、たまに日差しが差しています。
   風が爽やかに流れ込んでいるので、寒がり母にはちょうどいい暑さ

   久々に、うちのごはんの写真でも、、、

   先週の三連休に、帰省する娘に食べさせようと
   汗拭きながら作ったもので、
   とにかく、一人ではなかなか難しい野菜を中心に、
   食材の種類を多くしようと思って・・
   
    左から、キャベツ(人参、胡瓜、生姜入り)の蜂蜜酢漬け、
    手前は、モッツァレラとトマト
    上は、いんげんのおかか和え
    右は、イワシの粒マスタードマリネ(玉ねぎ、パプリカ、セロリ入り)

   メインは、届けてもらった採れたてきゅうりとトマトを使った
   ササミの棒々鶏風
   
    ササミは低温で火を通し、胡瓜は千切り、トマト薄切り
    ソースは、
    白ゴマを、すり鉢でゴリゴリ擦って、
    黒酢、塩、蜂蜜、出汁醤油などで味を整え、
    最後に、生姜、ネギを加えました。

    あとは、箸休め的に、切干大根とひじきなどの煮物とか、、、
    この日は、ランチで色々食べてきて、母のお腹が空いてなく、
    夜ご飯は、あっさり系メニューになりました

      わがまま母
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクール 火曜版 | トップ | 庭のビワ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事