遊び人親子の日記

親子で綴る気まぐれ日記です。

蜜がいっぱい!

2009年12月02日 13時07分24秒 | 食べ物/飲み物
   12月2日(水)晴れ→曇り

  全身蜜だらけの林檎です。
  頂きものだったものを貰ったので、詳しいことは忘れましたが、
  とても珍しい林檎だそうで、生産量が少ない貴重な品種らしいです。
  普通のフジなどよりは小ぶりで、表面は赤くかわいいらしい。
  「輪切りにして食べるといい」と教わったので、薄めにスライスして
  味わいました。
  香りがよかったですね~
  そして、種の部分がほとんどない!驚きです!
  
  味的には、今、私が買って食べているフジも蜜入りで美味しいので、
  まあ、それほど違いがないようにも思いますが、、、
  林檎にも、いろんな種類があり、どんどん甘くなっています。
  たまに、昔ながらの酸っぱい“紅玉”などが恋しくなったりしますよね

    わがまま母

  >娘へ
     Tちゃんも、近くに引っ越したんだ~。
     お手伝いご苦労様♪  いつでもすぐに同級会が開けるね! 笑
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の引っ越し | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物/飲み物」カテゴリの最新記事