今日は久しぶりにホームコースをいつものメンバー4人でラウンドした。
天気予報でしばらくいい天気が続きそうなので数日前電話したら満杯、無理やり最終組に入れてもらった。
スタート時間が10時30分なので余裕を持って9時半過ぎに家を出た。
ところが途中でガソリンがあまり入っていないのに気がついた。
すぐ先にガソリンスタンドがあるのは知っていたが多分帰りまでなんとかいけるだろうとそのまま通り過ぎた。
そのうち給油ランプがついたり消えたりし始めたので下り道では出来るだけアクセルを踏まないように走ったが、上り道になるとランプが点き、平らな道になるとランプが消える状態を繰り返し、最後ゴルフ場の坂道を登るときにはランプが点きっぱなし、ガソリンの残量を示すインジケーターは最低ラインのさらに下を指したままだったがなんとか辿り着いた。
しかし帰りは駄目だろう。
昼の休憩が1時間ほどあったのでJAFに連絡したら30分ほどで行けるとの返事。
街中に近いゴルフ場なので対応も早かった。
JAFの若い隊員が私の携帯電話はDOKOMOかと訊いてきたのでAuだというと妨害電波を外したのかなと言う。
どういうことなのかと訊いたらこの隊員はこのゴルフ場へはよく救援作業で来るそうだが今までは携帯電話がなかなか繋がらなかったらしい。
こんな市内に近いところでどうして繋がらないのかゴルフ場の人に訊いたら、実はややこしい人がラウンド途中に電話が掛かってくるとコースの途中で後の組がつかえてくることなどお構い無しに長々と電話をするのでクレームがつき妨害電波を流すようにしたらしい。
そういえば私も時々電話したがクラブハウスを出て駐車場の辺りまで行かないと繋がらなかったが今日のJAFとの送信、受信はクラブハウスの中から出来た。
民事再生で昨年外資系のグループに入ってからコースメンテナンスは良くなってきたと思っていたが、しばらく来なかった間にフロント、トイレ、風呂場などもすっかり改装され、とまどうくらいだった。
こういう改革はどんどん進めて欲しい。
天気予報でしばらくいい天気が続きそうなので数日前電話したら満杯、無理やり最終組に入れてもらった。
スタート時間が10時30分なので余裕を持って9時半過ぎに家を出た。
ところが途中でガソリンがあまり入っていないのに気がついた。
すぐ先にガソリンスタンドがあるのは知っていたが多分帰りまでなんとかいけるだろうとそのまま通り過ぎた。
そのうち給油ランプがついたり消えたりし始めたので下り道では出来るだけアクセルを踏まないように走ったが、上り道になるとランプが点き、平らな道になるとランプが消える状態を繰り返し、最後ゴルフ場の坂道を登るときにはランプが点きっぱなし、ガソリンの残量を示すインジケーターは最低ラインのさらに下を指したままだったがなんとか辿り着いた。
しかし帰りは駄目だろう。
昼の休憩が1時間ほどあったのでJAFに連絡したら30分ほどで行けるとの返事。
街中に近いゴルフ場なので対応も早かった。
JAFの若い隊員が私の携帯電話はDOKOMOかと訊いてきたのでAuだというと妨害電波を外したのかなと言う。
どういうことなのかと訊いたらこの隊員はこのゴルフ場へはよく救援作業で来るそうだが今までは携帯電話がなかなか繋がらなかったらしい。
こんな市内に近いところでどうして繋がらないのかゴルフ場の人に訊いたら、実はややこしい人がラウンド途中に電話が掛かってくるとコースの途中で後の組がつかえてくることなどお構い無しに長々と電話をするのでクレームがつき妨害電波を流すようにしたらしい。
そういえば私も時々電話したがクラブハウスを出て駐車場の辺りまで行かないと繋がらなかったが今日のJAFとの送信、受信はクラブハウスの中から出来た。
民事再生で昨年外資系のグループに入ってからコースメンテナンスは良くなってきたと思っていたが、しばらく来なかった間にフロント、トイレ、風呂場などもすっかり改装され、とまどうくらいだった。
こういう改革はどんどん進めて欲しい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます