晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

10月16日の散歩道

2006-10-16 18:42:11 | 散歩道
今日も天気がいい。
5時半に散歩に出かけたが少し早く歩くと汗ばんでくるが緩めると涼しくなって汗が引く、日中はまだ暑いが朝の散歩には丁度いい頃合いだ。
昨日、備中松山城でベストを忘れ、カミサンに馬鹿にされるのが嫌でしんどい思いをして取りに戻った話をしたら、「あのベストなら十分着つくしたから忘れてきてもよかったのに」と言われた。
考えたらそれだけよく着ているということは愛着があったのだ。
愛着があったから取りに戻ったのだ、カミサンのせいではないと考え直した。
仕事を辞めたあと、もうあまり着ることもないスーツが沢山残った。
ネームが入っていて簡単にゴミとして捨てることも出来ない、東南アジアへ送って再利用する話も聞いたが面倒なのでそのままにしいたら高島屋が引き取り再利用するという広告を見て全部で15着、2回に分けて車で泉北高島屋へ持って行った。
その整理をした時、殆ど着ていない背広があれば、相当着古して汚れが取れない背広(高島屋へ持って行く前はに全部クリーニングに出した)もある。
高いお金を出して買った背広でも、愛着があって着古してもまだ置いてあるものがあれば、着てみたが気に入らないのでそのまま放っておいたものもある。
ネクタイなどもっと極端だ。クリーニングしてまで締めたネクタイと1~2回しか締めたことが無いもの、太いのやら細いのやら200本近く、冠婚葬祭用を含めて10本あまりを残して全部捨てた。
昔はラグビーのパンツの腰紐にネクタイを再利用していたものだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備中松山城 10月13日 | トップ | 10月17日の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事