晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

1月12日 今日思ったこと

2008-01-12 18:02:16 | たわ言

今新しいカメラでいろいろ接写写真の実験勉強中です。
この山茶花は少しは上手く撮れました。
しかしまだ思うようにうまく行かず三脚を使えばもっと良くなるとは思うのですがついつい面倒臭くて・・・

2~3日前、学研とタカラトミーから台湾を台湾島と記し中華人民共和国と表現し、日本の教科書では帰属先が未定として白表示になっているカラフトの南半分や千島列島をロシア領として色分けしている地球儀が国内で一万個完売、買った一部の客からクレームがあり返品を受け付けていると新聞に出ていた。
中国で生産した為中国政府から圧力を受けてその指示に従ったという。
あなた達はどこの国民なのですか?
買った人も買った人だ、クレームをつけた人がいたからよかったが殆どの人は何にも感じなかったのでしょうか。
アメリカに右を向けといわれれば右を向き、中国から左を向けといわれれば左を向き、ロシアから後ろ向けといわれれば後ろを向く、今の日本人はそこまで国家意識が無いのでしょうか?
一万個全てを回収すべきだと思います。
そしてこんな会社は即刻日本から中国へ本社を移して頂きたい。

今日の衆議院でのインド洋給油新法再可決で民主党の小沢をはじめ6議員が投票しなかったそうだ。
自民党と最後まで対決した民主党の代表が投票寸前に敵前逃亡するとはあきれ果てたものだ。
最後まで堂々と投票し、結果を見届けるのがここまで国会で時間を浪費させた首謀者としての国民に対する務めだと思う。
小沢の行動を見ていると今の自制の利かない、逆切れする若者と変わらないように見える。
さきの大連立が認められなくなった時党首を辞めると言い出したのと同じパターンだ。
自分の意見が通らなくなるとそこからさっさと逃げ出してしまう、全くの駄々っ子でしかない。
こんな人に付いていったら最後は必ず裏切られることが分ってきた。
民主党は早く分裂して欲しい。

大阪府知事選に立候補している梅田章二、橋下徹、熊谷貞俊はいずれも旧制大阪府立第一中学、現北野高校の卒業生だそうだ。
大阪には旧制中学は第1から第8ぐらいまであった。
市岡、天王寺、堺(今の三国ヶ丘)、八尾、そして私の母校岸和田などなど。
大阪にはそんなに人材がいないのですか?
なんか寂しくなって来た、これでは大阪がますます地盤沈下しそうに思える。
そういえばアメリカの大統領も人材難のようだ。
ヒラリーが大統領になればここ四半世紀アメリカはブッシュ親子とクリントン夫婦に牛耳られることになる。

しかし大阪府民の皆さん1月27日(日)は必ず投票に行きましょう。
私は当日近くの小学校の投票場で選挙立会人をすることになっています。
朝6時半頃から夜8時過ぎまで暖房も十分でない広い体育館でジッと座っていなければならないようです。
風邪など引かないよう厚着をして行かなければいけない。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日 ハイビスカス | トップ | 1月13日 今日は成人の日? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1937)
2008-01-12 19:06:01
府知事の投票日は27日ですよ。
返信する
Unknown (世論調査.net)
2008-01-12 20:39:03
はじめまして、こんにちは。突然のコメントで失礼します。

ご関心がありましたら、世論調査にぜひご参加をお願いします!

大阪府知事選世論調査(全国)
http://www.yoronchousa.net/vote/3348
政党支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3350
福田内閣支持率調査
http://www.yoronchousa.net/vote/3352

回答者の代表性は担保されませんが、様々な考えを持つ
多くの方に参加して頂き、たとえ偏りがあったとしても
それはそれで参考となるデータとなっていきます。

ぜひブックマークもして頂き、調査やアンケートも作ってみて、
お知り合いの方などにもご紹介ください!

世論調査.net - みんなの声!
http://www.yoronchousa.net

お邪魔いたしました。
返信する
1937さんへ (Unknown)
2008-01-13 12:40:14
いつも見ていただいてありがとうございます。
ご指摘の点早速訂正いたしました。
毎日が日曜日なので日にち、曜日を時々間違えます。
ごめんなさい・・・
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

たわ言」カテゴリの最新記事