愛しきものたち

石仏、民家街並み、勧請縄、棚田景観、寺社、旧跡などが中心です。

木蓮の定点撮影

2006年04月02日 | 風物:陵墓
3月20AM7時ごろ。



花は1りんもひらいていません。

3月21日AM9:00





まだ花はひらかない。

3月22日AM7;00





きょうも開かなかった。

3月23日AM7:00ごろ





蕾がかなり白く見えてきだした。

3月24AM7:00ごろ。





今にも咲き出しそうな蕾が出てきた。

3月25日AM8;30ごろ。





明日は開きそうな雰囲気。

3月26日AM7:00ごろ。





やっと、2部さきかなあ??

3月27日AM 7:00ごろ。






3部咲きってところかなあ~~。

3月28日AM7:00







ほぼ、8部咲き。

3月29日AM7:00ごろ





この日ほぼ満開。 今年はおそかったなあ???

もう、桜便りも届いているのに。

続きも撮影しています。

いつまでつづけようかな~~。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もくちゃん… (chibikuro)
2006-04-02 16:27:41
ぺんさん、こんにちわ。

いつも ありがとうございまーす。



定点撮影 変化の様子が わかりやすいですね。

じっくり見せてもらいました。

それで 気がついたのですが 木蓮って 葉が無いんですね。

これには 驚きです。



花が咲き始めるに連れて 地面の草木も少しづつ 緑色が 濃くなっていますね。

朝は まだ上着が要りますか?



又 遊びに 寄せてもらいまーーす。
返信する
葉は、花のあとから・・・ (ぺん)
2006-04-02 21:03:56
かなんなあ~~、ちびさん。



桜も、梅もみんなそうでっせ。



葉は、花のあと、花が散ってから顔を出してきます。



葉がセルまで撮影ぞっこうやねえ・・・。
返信する
Unknown (ベネロップ)
2006-04-07 18:27:59
私は木蓮の花を意識して見るようになったのは実は今年からです!なぜかは私にも分からないですが・・・まあ、木蓮がどれなのか最近しったというだけなんですけどね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。