パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

女子高生による『パン屋√s応援隊』の活動資金集め(クラウドファンディング)、目標額に達しました!!たくさんのご協力をほんっとにありがとうございました!!感謝です!!

2021-07-28 | お知らせ。
今朝のラジオ出演記事に続き、本日2投目のお知らせです。

先日から女子高生による『パン屋√s応援隊』の活動資金集めをさせて頂いておりました。
いわゆるクラウドファンディングですな(いや、厳密にはちと違うかもだけど。。。。。)

目標額は6万円です。

で、なんとー!!!!!
皆様のおかげで目標額に達しました
ので、ここで資金集めは終了と
させて頂きますーー!!!!



いやぁ・・・・。
びっくりしたぁ・・・・。
こんなに短期間でこんなにたくさんご協力頂けるとは本当に驚きでした。
そして感謝しかありません。

皆様、ほんっとに
ありがとう
ございますっっ(敬礼!!!)


ご来店の方、通販ご利用の方、様々な方のいろーんな思いが
詰まったJKたちお手製の募金箱。
↓↓↓


↑↑
スヌーピーやウッドストックも、この募金箱に詰まっている
期待や希望の大きさにびっくりしてるかも

募金してくださった方々の中にはメッセージを添えてくださる方も
いらしたので、ここで皆様にも共有します。
↓↓↓
-------------------------------------------------------------------------------------------------
◆梅雨があけて暑い日が続きますね。
パンたちのご機嫌はいかがでしょうか?
応援隊さんたちの募金の事知りました。
少しですが募金したいと思います。
応援隊さんたちの今後の活動が広がっていくことを楽しみにしています。

◆応援隊さんのコツコツ継続しながら頑張ってる姿を見てると、
なんか、懐かしいなぁって感じたり、
いろいろ思い出させてもらったりして私も今の自分に励みになってるんです。
活動期間は限定ではあっても、
絶対彼女たちにとって必ず記憶に残る大切な経験になると思うんですよね。
真っすぐな子たちのようですので、
是非、将来の糧になることを願っての募金です❤

◆貴重な地産地消を存分に満喫出来る若者達に、
良い食生活に目覚めて実践して頂きたいと、願っております

◆コロナ禍で、もっと自由に、遊びに行ったり、友達とおしゃべりしたり、、、
本来ならば、楽しさだけしか無いはずの高校時代を我慢、我慢な毎日。
そんな中、地元のパン屋さんを盛り上げようとするJK達の活動に、
感銘を受けました。
どうか、どうか、コロナ禍の高校生活が、充実して思い出深いものに
なりますように祈りを込めて寄付させていただきます。
そして、おうち時間で、唯一の息抜きのごはんの時間が、
びっくりしちゃうようなパンレシピ、期待しています。


--------------------------------------------------------------------------------------
文章でのメッセージの他、ご来店のお客様も、
いろんな言葉をかけてくださいました。
↓↓↓↓」

◆ほんと、女子高生頑張ってるねー!! いつもインスタ見てるよ!

◆今の高校生ってほんとよく考えてる!!優秀だよね~!

◆うちの子も高校生だった時に、同じように探究活動のような課題が出て
友達数人で集まってネットでいろいろ調べたりしてて、
大変だったのを見てます。『パン屋√s応援隊』にも是非、頑張って欲しいです!

◆もう~、インスタがぁ・・・・。アキちゃぁ~ん。。。
もう頑張ってて泣けてくるぅ~。。。。(←素敵な涙目でした♪)

◆少しだけど足しにして~♪

◆今日の募金は私から。来週は主人の財布から持ってきます!

------------------------------------------------------------------------------------

などなど。
ほんと、皆さん、あったかい言葉と明るい笑顔(素敵な涙目も含めて)で
募金にご協力くださいました。

そして、何も仰らずに募金してくださる方々の姿もまた神々しく、
募金後に出口に向かうその背中がほんと凛々しくて。

皆様、改めまして本当にありがとうございますっっ。

本当に多くの方が日本の未来を、そして世界の未来を背負う若者に
期待しているという事だと実感しました。
その温かい気持ちにたくさん触れる事ができ、私自身も凄く嬉しくて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと、こういう気持ちのキャッチボールができる
世の中を作っていきたいですね。

さて、皆様のおかげで活動資金も集まり、これでJKたちも
スタートラインに立つことができました。
本当にありがとうございますっっ。

今後の活動については折に触れ、『パン屋√s応援隊』のインスタ
このblogで報告していきますね。

JKたちも素敵なリターンを皆様に、社会にプレゼントすべく、
引き続き全力疾走致しますので、これからもお付き合いのほど、
宜しくお願いいたしますっっ。















コメント

『パン屋√s応援隊』のラジオ出演終了しました!お聴き頂いた皆様、ありがとうございました~!!

2021-07-28 | お知らせ。
台風の進路が気になる今日この頃ですね。。。。


さて、一昨日は女子高生4人組による『パン屋√s応援隊』の
リーダー「アキちゃん」がラジオ出演しましたー!!

お聴き頂いた皆様、ほんっとにありがとうございましたー!!



↑↑
生放送中のアキちゃん。
この日のために伝えたいことを練りに練って準備してくれてました。
背中からも緊張感が伝わってきます。

いやぁ、アキちゃん、上手!!
短い時間の中で的確にまとめて表現してくれてましたーー!!
さすが応援隊長っすな~

パーソナリティの村井さんもうちのことホメすぎ(笑)!
話術って凄いなぁ~、こんなショボいパン屋がめちゃ素敵に聴こえる(笑)。

アキちゃん、本当にありがとう~!!
熱意も電波に乗って伝わってきたよ!!ありがとーーー!!!

アキちゃんと村井さんのツーショット画像はコチラ⇒★

パーソナリティの村井さん、番組スタッフの皆様も本当にありがとうございました~!!

そして改めまして、お耳を貸してくださった皆様、本当にありがとうございました~っっ!!!
感謝に堪えません!!
まだご来店になられた事がない方も
ラジオ放送の内容よりちょっと(いや、かなり)ショボいパン屋ですが(笑)、
宜しければ是非、足をお運びくださいませ~
ラジオ放送内容に追いつけるように(笑)頑張りまーす!(←今からかーいっ)

では皆様のご来店を心よりお待ちしています!!


コメント

北上での委託販売が終了しました。ありがとうございました!そして、明日は『パン屋√s応援隊』がラジオ出演します!のお知らせ。

2021-07-25 | お知らせ。
湿度、高くないっすか?
不快指数、高いなー。

さて、本日は北上市のコインランドリーカフェ『C. The Launderette』さんで
パンの委託販売がありました。
この暑い中ご足労頂いた皆様、C.スタッフの皆様、本当にありがとうございました~
また来月も決まりましたらお知らせしますので
どうぞよろしくお願いいたします!

さて、東京オリンピック始まりましたが、
盛岡一高JKたちによる『パン屋√s応援隊』

アツいオリンピックも始まっています!!



↑↑
先日、『応援隊の活動資金の募金へご協力のお願い』
させて頂きましたが

現時点で約28,000円のご協力を頂いております!

ご来店の皆様、通販ご利用の皆様、本当にありがとうございます!!
ご来店の方も通販ご利用の方も、寄付金と共に温かい言葉も添えてくださり、
本当に感謝です~!!

応援隊もインスタで感謝の気持ちを発信していますので
是非、ご覧になってくださいね!

まだまだ全力で活動しますので
引き続きご協力をどうぞよろしくお願いいたしますっっ。

そして明日(7/26)は、『パン屋√s応援隊』の
リーダー『アキちゃん』がラジオ出演致します!


『きたかみE&BE(いいあんべ)エフエム』
にて10時24分頃から出演します!


PCやスマホでも聴けるようですので、ご都合つけて是非是非、ちょっとだけ
お耳を貸してくださいませ~!!
応援隊のアツい思いを電波に乗せてくれると思います!!



あ~、こんなふうに高校生と一緒に一つの事をやれるのはほんと嬉しい。
皆さんと一緒になって目標に向かえる事も心底有難い。

メダルの色など何色でもいいです、みんなでともに走れることが本当に嬉しいです。
転倒もあるかもしれませんが、起き上がりながら完走目指しますので
引き続きどうぞよろしくお願い致しますっっ。



コメント

JKたちによる『パン屋√s応援隊』、再始動です!まずは活動資金集めにご協力をお願いしますっっ。

2021-07-19 | お知らせ。
あちぃっすなぁ~。
冬の寒さも夏の暑さも、最近はハンパないですなぁ。

まだまだこの酷暑は始まったばかりなので、皆様もどうかお体気をつけてくださいませ

さて、今日はこちらもハンパないお願いでございますっっ。
本日は長文です。
大変恐縮ですが、今暫しお付き合いくださいますと
とても助かります。


昨年末から今年の1月にかけて、
盛岡一高一年生の女子5人で編成された
『パン屋√s応援隊』
が手作りのパンフレットとSNSを使って、
当店を宣伝してくれていました。


自分たちで社会の課題を見つけ、解決や改善に向かって
取り組むという、盛岡一高のカリキュラムがあり、その題材として
当店を選んでくれた女子高生チームによる探求活動でした。

主たるテーマは、SNSを使って地域の食を盛り上げるという狙いで、
いろんな角度から商品を発信してくれていましたし、インスタでも
たくさんのフォロワーさんが応援してくださいました。

1月に活動は終了しましたが、そのチームリーダーを務めた「アキちゃん」が
活動終了後もずっと継続して当店の商品をインスタで発信してくれています。


今年度、「アキちゃん」は二年生になり、再びそのような課題探求の
カリキュラムが高校から提示されまして、「アキちゃん」から今回も継続して
当店を取り上げたいという要望がありました。


今回は4人編成(みんな女子だよ~)で当店を宣伝していきたい、との意向です。

ただ、前回は商品の内容に的を絞った宣伝内容であったのに対し、
今回は『「パン屋√s」のパンは和食と相性が良いので、そこを重点的に宣伝し、
多くの人に「パン屋√s」のパンを知ってもらいたい
』というのがテーマです。

つまり、今回の活動は、「食べ方の提案」というのが
重要ポイントということになります。

で、差し当たって、皆様に今、お願いしたいことがございます。

このテーマ選定で活動を展開するにあたり、活動資金が必要なのですが、
お金がありません。一円も。(ぶっ飛ぶよね~)

具体的にはパンフレット作製や、食べ方の研究をするために食材を購入したり、試作したりと
活動をするにはお金がかかります。

しかしですね。。。。
学校からは全くそのような資金は出ません。
お小遣いを出し合う事も認められていません。


・・・・ウソやろ~って感じですが、ホントの話です。

こういう教育の場にこそ、うちらの税金使ってくれよぉ~って
ホンキで思うわ。。。
なにやっとんねん。。。

で、ま、気を取り直してですね、
そこで、皆様にひとまず、
募金への協力をお願いしたいのです。


JKたちが可愛い募金箱と非常に明快なポスターを作ってくれました。



↑↑
募金箱。
かわいいでしょ?手作り感満載で、温かみと可愛らしさと
何と言っても若さ!が感じられる募金箱。
ぜひ、チャリ~ン!とお願いします~!



↑↑
募金箱のフタの裏側にもこんなに可愛い仕掛けがあるのです~
是非、ご覧になってくださいね!



↑↑
とってもわかりやすいポスターもJKたちのお手製です。
「6万円」という数字にギョッとしますが、
実際にパンフレットの印刷や食材の購入費を試算したところ、
このようになりました。

もちろん、6万円に届かなくても、少しでも活動資金を作れたら・・・、
少しでも多くの方に応援してもらえたら・・・という
思いでポスターを作ってくれましたので、
ぜひともご協力をお願いいたしますっっ。



↑↑
というワケで、レジ横で堂々としていますのでどうぞよろしくお願いいたします。
募金期間は8/15(日)までです。

・・・えと、ご来店の方の募金はもとより、通販ご利用の方々の募金も
心よりお待ちしています!!

通販ご利用の際に、ちょっとだけ余分に上乗せしてお支払い頂くとか
ご協力いただけたら嬉しいです!
通販ご利用にならなくても「あー、わたし、●●円、募金したいー、√sさん、
ひとまず貸しといてー、あとで返すから~」ってご連絡頂ければ私が代わりに
募金しておきますっっ。

また、普段はご来店の方でも、「8/15(日)まではちょっと行けそうにない。。。でも
募金したい。。。」という方がいらしたら、同様の方法でお願いいたしますっっ。
ぜひともご連絡くださいませ~!
(T/F;0198-41-9010 info☆roots88.com ☆を@に代えてご連絡ください
twitter⇒@panya_roots)

ネット募金とかできないので、やりかたが超アナログですが(笑)
どうぞ宜しくお願いいたしますっっ。

それから、インスタで只今発信中ですが、JKによる『パン屋√s応援隊』として
ラジオ出演のお知らせもあるようです!
ぜひ、インスタをチェックしてくださいね!

ということで、暑い盛りに若干、ゴリ押しなお願いとなりまして恐縮ですが、
暑い夏にJKたちの熱い思いに巻き込まれて頂きますよう、
何卒宜しくお願いいたしますっっ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★7/25(日)に北上で委託販売あります。どうぞよろしくお願いいたします。














コメント

月イチ行商終了しました~。そして季節のカシス酵母パンも終了しました~。たくさんのご利用・ご予約をありがとうございましたーっ。

2021-07-12 | お知らせ。
夏キタ~!という感じで暑い一日でしたね。

今日は東和町『にっち』にて、月イチ行商の日でした。
暑い中、お立ち寄り頂いた皆様、『にっち』スタッフの皆様、
本当にありがとうございました~っ。

来月の行商は8/9(月・祝)です。
来月もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、先日販売開始した『カシス畑と地平線の彼方』
『ココア・カシス丸』
ですが、
たくさんのご利用とご予約を本当にありがとうございますーっっ!

今頂いているご予約分でカシスの在庫がなくなる見込みですので
販売終了とさせて頂きます。


たくさんのご利用を本当にありがとうございます~!!



↑↑
『カシス畑と地平線の彼方』は、バニラアイスや水切りヨーグルト・クリームチーズなど、
乳製品と相性がよいですよー。
これからお受取の方は是非、お試しくださいね。



↑↑
『マリトッツォ』。
いや、間違えた、『ココア・カシス丸』。
流行りのマリトッツォ、美味しいよね~。(珍しく流行りに乗ってみた)
このパンもマリトッツォみたいにふわふわのパン生地です。
・・・いや、すみません、嘘です。(マリトッツォに謝れ)
マリトッツォ程ではないけれど、柔らかくて食べやすい『ココア・カシス丸』。



↑↑
中にサンドしている自家製カシスジャムは酸味強し。
かなりパンチ効いています。
有機ココアのパン生地が、うまーくカシスジャムの暴れん坊具合を収めてる感じ

こちらもこれからお受取の方、ぜひ、楽しんでくださいね。
ちなみにカシスを栽培してくれたMさんは、中に生クリームを絞って
マリトッツォみたいにして食べるのが大好きだそうです~。
やっぱりね~、マリトッツォ最強だわ~。

ということで、たくさんのご利用を本当にありがとうございます。

そしてなんといっても、カシスを栽培してくださったMさんご夫妻に
心より御礼申し上げます。
農薬不使用栽培ならではの虫や病気など、栽培にあたってのご苦労と、
収穫期の雨との戦い、更には手間のかかる選別など、多くのお手数がかかったことと存じます。
自然界の営みと栽培してくださる方のご苦労があって、初めてパンが焼けるということ、
本当に感謝です。
改めましてありがとうございました。


暫くはご予約分のお渡しが続きますので
『黒ごまとレーズンの二人三脚』『自家製酵母の気まぐれスコーン』は
引き続きお休みさせて頂きます。
ご了承ください。

それと、今月の北上での委託販売は7/25(日)です。
コインランドリーカフェ『C. The Launderette』さんで11時からですので
ご都合つく方は足を運んでくださると嬉しいです。

では引き続きどうぞよろしくお願い致しますっっ。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆敏腕女子高生『パン屋√s応援隊』メンバーによるインスタ投稿継続のお知らせ⇒★

コメント