パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『甘夏小丸(あまなつこまる)』販売開始します。どうぞよろしくお願い致します。

2017-05-29 | お知らせ。
いやー、テンションあがるほどイイ天気🎶

こんな爽やかな季節にぴったりの季節酵母パン販売のお知らせです。



↑↑
『甘夏小丸(あまなつこまる)』。1個125円です。(本体116円・税9円)
「自家製甘夏ピール×ディル(ハーブ)」の爽やかなコンビです。

相当小ぶりですがどうぞ宜しくお願いします。




↑↑
愛媛県産の有機栽培甘夏。
実は冬のクリスマス菓子・シュトーレンのために4月から取り寄せて甘夏ピールを作り始めています。



↑↑
主にシュトーレンに使うために作る甘夏ピールですが、昨年販売した「甘夏小丸」が
好評でしたので、調子に乗って(笑)今年は甘夏ピールをたくさん作っています。



↑↑
酵母は主に自家培養の甘夏酵母を使用します。
他にも定番商品に使用している自家培養レーズン酵母も少しだけ補助に使用します。

ということで、甘夏小丸、うちにしてはかなり柔らかめのパンです。
油脂も乳製品も入らないパンは硬いよー、という先入観をお持ちの方、是非一度
トライしていただければと思います。
「お?なかなかイイんでないの~♪」と感じて頂けるんじゃないかな。

たくさんの甘夏ピールをご用意してますのでおそらくは7月末まで販売できると思います。

原材料はコチラをご確認ください⇒★

では小ぶりで爽やかな小丸ちゃん、どうぞよろしくお願い致します。

甘夏小丸、困るほどにおいしいョ。(←おっさんギャグ健在ですよー)

-------------------------------------------------------------------------------

◇6/4(日)は臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。⇒★


コメント

6/4(日)は臨時休業とさせて頂きます、のお知らせ。

2017-05-22 | お知らせ。
ここんとこ急に暑くなりましたね~、今日がピークかな?



↑↑
庭がモリモリしてます~。
母が花好きで、いつも庭いじりしてます。
私はなにもせず、綺麗だね~と眺めるだけですが(笑)。



↑↑
白のタイツリソウ。とってもお気に入り。風でゆらゆら揺れる姿も本当に愛らしい。



↑↑
苺の花も咲いてきました。
今年の苺はなんだか葉っぱも茎もしっかりしていて背が高い!!
期待しちゃうなぁ🎶



↑↑
チラホラ実がついてきたものも。
苺酵母パンになるまでにはまだ時間かかりそうですが。。。。
頑張れーーーっっ!!!

・・・・で、本題ですが、6/4(日)は臨時休業とさせて頂きます。
勝手でスミマセン!!

それと今週5/26(金)で『おいものせなか』さんへの委託販売は最後となりますので
よろしければご利用ください。

ではお待ちしていますっ。

コメント

『おいものせなか』さんへのパンの委託販売は今月で終了します。超短期間でしたがご利用頂いた皆様、ありがとうございました。

2017-05-12 | お知らせ。
あまりにも短い期間でしたが4月から開始した『おいものせなか』さんへのパンの
委託販売
は今月いっぱいで終了させて頂きます。

おいものせなかさんでパンをご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今月26日(木)が最後の委託販売となりますので、もしも機会ありましたらどうぞよろしくお願い致します。

委託販売をやめる理由は、私の留守中(おいもさんへのパンの配達中)、母に店番を任せるのは
ちょっと難しいと判断したからです。

母が店番をしている間にお越しいただいた皆様、いろいろと辛抱強くお待ち頂き、
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
おいものせなかの新田さんにもいろいろとご配慮頂き、本当にありがとうございました。

これまでどおり、パンは当店の店頭と通販でのみの販売となりますので今後とも
どうぞよろしくお願い致します。



↑↑
話しは全く変わりまして、ちょっとわかりづらい角度ですが、左側のボトルをご覧ください。
「ヘンプシードオイル」。
麻の実から採ったオイルです。オーガニック。
ちょっと珍しいものを頂きました。
味わいもちょっと珍しいです。



↑↑
この珍しい味わいを皆様にも!ということで、カンパーニュに塗って出してます。
「山菜のような味」というコメント多し、ですヨ。
ちょっと苦いような、ナッツのような香ばしいような。
なんとも珍しい味わいです。クセになりそう。

ご来店時には是非、つまんでいってくださいね。

では引き続きパン焼いてお待ちしていますっ。







コメント

月イチ行商『にっちの日』終了しました。ご来店ありがとうございました。

2017-05-09 | お知らせ。
気持ちいい、うららかな日ですねー。

昨日は東和町の『こっぽら土澤』に行商に伺いました~。
昨日はいつもお借りしている場所の一部にテントを付ける工事中で、工事車両が入っていたため、
販売場所を移動し、『こっぽら土澤』の入り口近くの場所をお借りしました。

ご来店頂いた皆様、ほんっとにありがとうございました!
G.W.明けの土澤の町は予想外にあまりひっそり感もなく、
チラホラとお客様がきてくださり、早めの完売となりました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

さて、にっちの企画展のご案内ですー。



↑↑
もうお馴染になりました、『下坂久美子作品展』。
既に4回目の開催となります。
着物をリメイクしていろいろなお洋服や小物を生み出す下坂マジックの世界、
ぜひ、遊びにお出かけください。



開催は5/24(水)~6/5(月)です。
今回は全作品ともご購入可能です。
楽しみになさっていてくださいね。

そして、当店の来月の行商は6/12(月)です。


来月もどうぞよろしくお願い致します。

ではまたひっそりとパン焼いてお待ちしています。







コメント