パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節パン2種、販売終了しました。ご利用をありがとうございました。

2018-09-16 | お知らせ。
久しぶりにここのところ暑いですね~。


まずは先日のお知らせの繰り返しになりますが、
9/20(木)~9/23(日)までは臨時休業とさせて頂きます。
メール・電話のお返事は9/24(月)以降とさせて頂きますのでご了承ください。



そして本題ですが、季節パン2種を販売終了とさせて頂きます。
たくさんのご利用を本当にありがとうございました!



↑↑
まずは「梅と杏と夏の欠片」。
梅酵母の発酵力が強く、夏の間、発酵しすぎないかどうか
ハラハラし通しでした。
甘い杏と酸っぱい杏の2種の杏が、パンの中で思いっきり自己主張。
杏の甘酸っぱさを夏の暑さの中で心地よく感じて頂けたらと
思いながら焼いてました。
たくさんのご利用を本当にありがとうございました。



↑↑
そして「バジル丸」。
農園たそがれ』産の無農薬栽培バジルをふんだんに使った丸パン。
黒胡椒が効いていて、見た目の可愛らしさとは裏腹にパンチのある味わい。
こちらもたくさんのご利用を本当にありがとうございました。
台風に倒れながらも頑張ってくれたバジルたちにも感謝。

そして、「バジル丸」の終了と一緒に「塩スコーン」も販売終了となります。
ご利用頂いた皆様、ほんっとにありがとうございました😃

さて、今暫くは定番商品のみとなります。
お休み中だった『黒ごまとレーズンの二人三脚』、
『自家製酵母の気まぐれスコーン(紅茶&クランベリー)』は
復活しますのでご利用くださいね。



ということで、次回の店舗営業は9/27(木)からとなりますが
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。





----------------------------------------------------------------------


★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きました。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆


★西日本豪雨災害被災地域に関する支援販売のお知らせ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆






コメント

9/20(木)~9/23(日)は臨時休業とさせていただきます。他、お知らせあります。

2018-09-11 | お知らせ。
久々に晴れた~っ。
気持ちいい秋晴れです。

さて、申し訳ありませんが臨時休業のお知らせです。

店舗営業は9/20(木)~9/23(日)はお休みさせて頂きます。
②通販は9/15(土)~9/23(日)の発送作業をお休みさせて頂きます。
③9/16(日)以降に頂いたメールの返信は9/24(月)以降とさせて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。


話は変わりますが、日頃、皆様から寄付のご協力を頂いている無茶々園より
会報が届き、西日本豪雨災害の被害時状況や現在の様子も書かれていますので
共有します。



↑↑
まず、表紙。
これは無茶々園で働くほんの一部の方々ではありますが、私たち消費者に
元気で生活していることを伝えたくて、集合写真を撮ったとのことです。
そして、また新たに苗木を植え、10年後に美味しい実をつける樹を育てることができるように。
この写真はその決意として撮られた一枚だそうです。

この表紙の下部分の文章が見えないので拡大します。
よろしければお目通しください。

↓↓↓


↑↑
クリックしてください。大きくなります。
(それでも小さい時は画面の設定で拡大してご覧になってください。。。。)


更には西日本豪雨災害の被害状況について書かれています。
↓↓↓





そして、消費者の私たちへ。
全国からたくさんの励ましを頂いた事への感謝と、今後の見通しについて
書かれています。
↓↓↓



今回の豪雨災害で、無茶々園では人命にかかわる被害が出なくて何よりでした。
しかし、崩壊した畑や農道の復旧など、今後、途方もない時間と労力・コスト等かかります。
それでも前向きな無茶々園の会報の内容に、かえってこちらが励まされる気がします。


無茶々園の商品はもちろん、個人で少量から購入できます。
だいたいの商品が無農薬・減農薬で栽培され、何より美味しい。
購入自体が支援にもなりますので、興味のある方は
是非、無茶々園にアクセスしてみてくださいね。


ということで、今後ともできる範囲でのご協力をどうぞよろしくお願い致します。

臨時休業もご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------


★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きました。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆

★西日本豪雨災害被災地域に関する支援販売のお知らせ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆





コメント

月イチ行商が終了しました。ご来店を有難うございました。

2018-09-10 | お知らせ。
寒い。
あっという間に秋?冬?な一日でした。

そんな中、本日は東和町『こっぽら土澤』に行商に伺いました~。

寒々とした雨の中をご来店頂いた皆様、ほんっとにありがとうございましたー!



↑↑
今回の行商スペシャルは『梅ジャムとチョコチップと夏の余韻』。
県産の低農薬栽培梅を使用した自家製の梅ジャムを、有機チョコチップのパン生地に
サンドしました。

梅ジャムが酸っぱいのでチョコチップの穏やかな甘さと合いますよ♪

梅ジャムの酸味で過ぎ行く夏を感じてもらえば・・・・と思っていましたが
寒すぎて夏を感じるのは無理でした(笑)

残念ながら狙いはハズレてしまいましたが、
ご利用頂いた皆様、本当にありがとうございました(≧▽≦)



さて、階下の『カフェくるみ』では昭和のマッチラベルがたくさん展示されてます!



「昭和の気配 父が遺したものたち」展が開催中です。
東和町在住の羊毛作家・山本実紀さんのお父さんが生前に集めたマッチラベルがたっくさん。
上の写真のほか、まだまだありますよ~♪

実紀さんのお父さんは横浜や東京で暮らしていらっしゃいましたが、
全国いろいろと行かれたのでしょうね、
ほんっとにいろんな場所のマッチラベルがありました。



↑↑
花巻温泉のも!!!
わーい😃
嬉しいですねぇ😆



↑↑
その他にも昭和の観光地のポストカードなども。
昭和の時間が流れます~♪



↑↑
たくさん集めていらっしゃったこけしや、お人形も。
どれも個性的。



↑↑
特に個性的なコが😃
和みますねぇ(≧▽≦)



↑↑
実紀さんのお父さん。
イケメンすぎる。実紀さんそっくり!!!

ほんと、昭和のなんというか、こころの豊かさが出ている時代を感じる空間です。
是非、足をお運びくださいね。

次回の当店の行商は10/8(月)です。
次回は「土澤アートクラフトフェア」と重なるので、
ちょっとだけいつもと場所が変更になります。
また近くなりましたらお知らせ致しますね。

では来月の行商もどうぞよろしくお願いいたしますっっ。








コメント

『バジル丸』が終わるかもしれない・・・・のお知らせ。

2018-09-07 | お知らせ。
台風に、地震にと、とにかく心休まらない日々ですね。。。。
被害に遭われた方々が一刻も早く、穏やかな日常が取り戻せますように。


台風と言えば、被害に遭った『農園たそがれ』のバジルたち。
全部、倒れてしまいました。



↑↑
上の画像は倒れたバジルから、園主が使えそうな葉を摘み取ってきたもの。

倒れたバジルを起こし、現在ついている小さなバジルの芽を残して様子を見ますが、
来週の営業までに成長が間に合うかどうか・・・・。
そのうち気温が低くなってくるだろうし、もしかしたらバジルはもう採れないかも
しれません。
とすると、『バジル丸』は販売終了ということになります。


一応、今週分はありますので、バジル丸食べたい!という方は
今週日曜日まで、または東和町の行商(9/10)にいらしてくださいね。




↑↑
現在、『農園たそがれ』で収穫できるているものといえば、
相変わらず黒光りしている茄子。



↑↑
空芯菜。
炒めるとほんっとに美味しい!茎のシャキシャキ感がタマラン。



↑↑
調子いいと枝豆も。
んめぇ・・・よ♪



↑↑
東京在住の後輩がパンと一緒に野菜も通販で購入してくれました。
更には料理して画像を送ってくれました~(≧▽≦)
『農園たそがれ』の野菜が華麗な変身を遂げています😃!!!
茄子やヤングコーンもドヤ顔です♪

いやぁ~、ありがたや~(≧▽≦)

野菜はパンと一緒に通販でも対応させて頂きますので、
ご希望の方は備考欄にその旨、ご記入くださいね。
その時に収穫できるものをお入れしますのでお任せ頂く形になりますが、
それでよろしければご利用くださいませ😃


ということで、バジル丸を食べたいという方はなるべくお急ぎくださいね。

では引き続きパン焼いてお待ちしていますっっ。


--------------------------------------------------------------------

★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きました。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆

★西日本豪雨災害被災地域に関する支援販売のお知らせ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆








コメント

7月に発生した西日本豪雨災害における支援販売の報告です。8月分を寄付しました。ご協力ありがとうございました。

2018-09-03 | お知らせ。
かなり強い台風の接近・・・・。
落ち着かないですねぇ。。。。

さて、8月の営業が終了しましたので、7月に発生した西日本豪雨災害の支援販売による
寄付をしました。
ご協力をほんっとにありがとうございます!




↑↑
『シナモンとレーズンの祈り』の売上半分と、現金の寄付を合わせて
8月分は37,027円となりました。
8月も『シナモンとレーズンの祈り』のご購入のほか、通販頂いた方々による現金寄付、
ご来店の方々の寄付なども多く、本当にありがとうございました!



↑↑
7月分とあわせると累計は54,177円となります。

皆様、本当にありがとうございます。

9月も引き続き、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。


それと、先日ご案内した、「カフェ くるみ」で開催中の「昭和の気配展」ですが、
連日盛況で、ぐい吞みや生活小物がどんどん売れてっているようなので、
お好きな方はお早めに駆けつけてくださいね!

当店の東和町での行商は9/10(月)です。
そちらもぜひ、お忘れなくお願い致します😃

ひとまず、台風の備えをしないと。。。。
皆様のお住まいの地域もどうか無事でありますように。。。。

では引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------

★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きした。ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。⇒☆


★西日本豪雨災害被災地域に関する支援販売のお知らせ。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。⇒☆












コメント