パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

月イチ行商「にっち」での出張販売が終了しました。今月もありがとうございました。

2015-01-12 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
さぶっっ。
道路、凍りすぎてまつ。
ツルッツル。

さて、そんなにもさぶい中、東和町「にっち」へご来店頂いた皆様、
誠にありがとうございました。
今月の行商も無事に終了致しましたーーー(*^▽^*)

昨年の11月にお邪魔した以来、すっごい久々の「にっち」。
またまた様子が変わってました。



↑↑
昨年12月ごろからこんなふうにクリスマスツリーのような展示で。
スタッフみなさんで自分たちで木を使って作ったそうです。
ラトビアの個性豊かな靴下や帽子たちも嬉しそうに納まってる様子。




↑↑
そして、食品がたっくさん増えてました。
ベルギーのチョコやクッキーなど。



↑↑
ベルギーのチョコレート。ものすっ~ごく美味しいです。
私はビター派。(ミルクチョコもあるよ!)大ファンです。
ちょっと値が張るかもだけど、量と味を考えるとこれはかなり満足度高いと思いますよ。
一度騙されたと思ってトライしてください。(←強く推奨(笑))

そのほかイタリアの蜂蜜やパスタソース、おいしい紅茶などもたっくさん
増えてました~☆





↑↑
こんな可愛らしい子も増えてました(≧▽≦)



↑↑
さて、「にっち」、この冬のイベントは「羊いっぱい展」。
1/21(水)~2/2(月)まで。

分野の違う3人の作家さんたちが(羊毛作家さん・木工作家さん・切り絵作家さん)
羊をモチーフに力作を披露する、レアで楽しい展示会です。
今年はひつじ年だし♪
是非是非足をお運びくださいませ(≧▽≦)
あ、チョコも忘れずに買ってね(←しつこい)。


で、来月の当店の月イチ行商は2/9(月)です。

ぜひぜひいらしてください。

お待ちしていますっっ。
コメント

1月震災チャリティ販売終了しました。ご協力を誠にありがとうございました。

2015-01-11 | 東日本大震災関連
2015年一発目の震災チャリティ販売が終了致しました。
協力頂いた皆様、本当にありがとうございますっ。

では、いつものようにチャリティ商品メンバーの紹介に参ります。




↑↑
町内のAさんが焙煎してくださる珈琲豆。今月もご予約が多く、たちまち完売でした。
ご利用頂いた皆様、珈琲豆を焙煎してくださったAさん、ありがとうございます。




↑↑
「シナモンとレーズンの祈り」。
このパンの完売後にご来店のお客様に「あれ?シナモンのパンあるの?
シナモンの匂いするけど?」って言われるほどに、姿形はなくとも
その残り香が強烈。
その場に居なくても存在感バグツン。
たまにそういう人っていますよね。

以上、震災チャリティ商品メンバーでした。

これら商品の売り上げは14,480円でした。
全額を震災支援金と致します。

また、今月はご来店のお客様より1000円の現金寄付を頂いております。
いつも震災チャリティ販売の時期には来られないから。。。。との
事でした。

もー、ほんっとにありがとうございますっっ。
そのお気持ちがありがたいっっ。

でも、基本的には商品を購入したお金を寄付金に充ててるので
以後、お気遣いは無用ですよ(*^▽^*)

ということで、今月は合計15,480円の支援金となります。



↑↑
ですので、これまでの累計支援金額は96万円を超えました。
いやー、皆様、ほんっとにありがとうございますっっっ。

2014年8月以降の支援金は寄付せずに、今春実施予定の「田老ライブ」開催資金として
貯金しています。



↑↑
今のところ、田老ライブの資金は8万円を超えました。
必要資金は10万~15万円を目途としていますので、引き続きのご協力を
お願い致します。

ちなみに震災チャリティ販売開始時から2014年7月までは以下の施設・団体に寄付しました。
よろしければお目通しください。

↓↓↓



今月もご協力をありがとうございました。

来月以降はこれまでどおり、月末に震災チャリティ販売を実施しますので
引き続きのご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

それと、手土産も頂いております。
無農薬栽培柑橘果樹園といえばいまや有名な「無茶々園」の
柑橘ゼリーとか、ガレット・デ・ロワとか(←生まれて初めて食べたーー)、
栗きんとんを放置したら発酵してしまったので、それを酵母にして
焼いたパンとか(二度と味わえないような不思議な味)、りんごを煮た
果汁がこれまた発酵してできたりんごソースとか。
皆様、美味しいもの・不思議なものの数々、本当にありがとうございますっっ。
お気持ちだけで十分ですので、ぜひとも今年は手ぶらでお願いいたしますっっ。
(お辞儀ふかぶかーーーーっっ。伝わってる??)

で、明日は月イチ行商「にっち」の日です。
東和町の「にっち」へ参りますので、貴重な休日の時間をほっこり過ごしたい方は
是非いらしてください。
お待ちしています。





コメント

2015年の営業を始めました。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2015-01-08 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
本日から2015年の営業を始めました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



↑↑
今週はいつものスコーンではなく、自家製檸檬ピールとクランベリーのスコーンを
焼いてます。酵母はりんご酵母で。
昨年のシュトーレンに使用した自家製檸檬ピールがまだ少し残っていますので
スコーンにしてます。(甘夏ピールはシュトーレンを焼いていた時期に
全部使ってなくなってしまいました)

檸檬好きの方はご賞味くださいね。1/11(日)までです。
残り物には福がある、ってことです。(←使い方が微妙に違うと思う・・・・)






↑↑
頂き物のりんご。
うちにもりんごは既にたっくさんあって、これ以上は食べ切れません~。。。。

店に出しておくので、ぜひぜひご自由にお持ち帰りください。

ということで、相変わらず2015年もひっそりスタートしています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

コメント

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2015-01-02 | お知らせ。
 明けましておめでとうございます。(だいぶ遅れてしまいましたが)

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 ↑↑

 弟が飼ってる黒柴。
 この正月に弟が連れてきたので、久しぶりに結構長い時間を一緒に過ごしました。

 こんなふうに背中に布を掛けると、やんちゃ坊主がいきなりフリーズする(笑)。
 このポーズから全然動かなくなるのが面白い(笑)。

 私にとっては甥っ子のような存在で無条件に可愛いです。
 マジで親バカです。


 さて、今年もつつがなく季節が巡り、パンが焼けるといいなと願っています。
 既にいつもより相当寒く、雪の多いこの冬に異常気象を感じつつ、無事に
2015年も季節が巡ればいいなと心底思います。


 で、新年は1/8(木)から営業致します。
 震災チャリティ販売も同時に1/8(木)~1/11(日)の間、実施致します。
 で、1/12(月・祝)は東和町雑貨店「にっち」に月イチ行商に参ります。


 今年もちっさいパン屋でひっそりと、酵母たちに励まされながら
パンを焼いていきたいと思います。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


 

  
 

 
コメント