パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』は予約完売しました。たくさんのご予約をありがとうございました。

2019-10-28 | お知らせ。
秋晴れですねー。


先日の台風の被害が大きくてまだまだ大変な地域の皆様、復旧作業に携わる方々、
本当にお疲れ様です。

少しでも早く、僅かでも安堵できる状況になりますように。



さて、季節酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』ですが、販売期間中の全営業日とも
ご予約で完売しました。

たくさんのご予約を本当にありがとうございますっっ。



↑↑
今回は家族の発案で、予約状況を店内掲示してみました。

可視化するとお客さんもご自分のスケジュールとその場で照らし合わせやすく、
ご来店日も決めやすいみたいです。
コレいいですね♪

今後も折に触れてこういう黒板が登場するかもしれませんので、
その際はどうぞよろしくお願いいたします。



↑↑
1ホールは8ピース分。
ホールでご予約頂く事も多く、バター不使用のアップルパイもじわじわと
市民権を得つつあるのが嬉しいです。

兎にも角にも、美味しいりんごを栽培してくださる農家さんに感謝。
特に減農薬で果物を栽培するのは難しいと聞きます。
改めて『宇津宮りんご園』さんには御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。


なお、アップルパイのお渡しが終わるまでは引き続き『黒ごまとレーズンの二人三脚』、
『自家製酵母の気まぐれスコーン』はお休みさせて頂きます。
何卒ご了承ください。

そして来月の行商のお知らせですが、11月の東和町での行商は11/11(月)です。

ご都合つく方はいらしてくださいね。

では引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

季節酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』販売を開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2019-10-17 | お知らせ。
台風19号が去ったものの、今度は豪雨の予報が出てますね。
落ち着かない感じです。。。。


さて、待っていたりんごの収穫が終わったようです~♪



↑↑
『秋陽(しゅうよう)』という品種。
同じ石鳥谷町内の滝田地域はりんごの産地。
今年も『宇津宮りんご園』さんが育ててくださったりんごたちです。

先日の台風19号が来る前に収穫を終わらせてくださったようです。
宇津宮さん、本当にありがとうございます!



↑↑
お蔭さまで今年も『りんご酵母の寄り道アップルパイ』販売できます。
1ピース237円(税込)です。

・・・こんなにりんご入れなくてもいいんじゃないか?と言われそうだし、
私もそう思うのですが・・・・。
入れちゃうんだよねぇ、これが。
ビョーキなのか?(笑)

ひとまず、りんごの美味しさを堪能してくださると嬉しいです。



↑↑
パイ生地にバターも砂糖も一切不使用なのにコクがあるのは
このりんご酵母のおかげ。
りんご酵母がイイ仕事、してますよ♪

しっとりしたパイ生地がお好きな方はそのままで、
サクサク派のアナタはオーブントースターで数分温めてくださいね。
冷凍も可能です。


おそらくは11月17日(日)までの販売になるかと思います。

予約で完売になる日が続く傾向にあるので、ご希望の方はできるだけ早めのご予約が
オススメです。
(0198-41-9010 info★roots88.com(★⇒@に変換してご連絡ください) Twitter⇒@panya_roots)

なお、大変恐縮ですが、通販ご利用の方については到着日指定は
ご遠慮頂きますようお願い致します。

アップルパイは製造数が少ないので、到着日のご希望に添えない場合が多々あります。
つきましては到着日についてはこちらにお任せ下さいますようお願い致します。


なお、原材料はコチラをご確認ください⇒★

また、アップルパイ販売期間中は
『黒ごまとレーズンの二人三脚』『自家製酵母の気まぐれスコーン』は
お休みさせて頂きます。何卒ご了承ください。


では、りんごたちが届ける秋の味わいをお受け取りくださいね。
どうぞ宜しくお願い致します。






コメント

月イチ行商が終了しました。たくさんのご利用を本当にありがとうございました!

2019-10-15 | お知らせ。
しかし・・・・。
大きい台風でしたね・・・。
台風の爪痕がまだまだ酷いところがたくさんありますね・・・。

石鳥谷町内でも電柱が何本も倒れたようですが、停電にもならず、
いつもどおりの日常を過ごせています。
有難い事です。
ご心配頂き、ご連絡頂いた皆様、本当にありがとうございました。
無事にいつもどおりの生活を送ることができています。


さて、昨日は台風一過の東和町に行商に伺いました!
「土沢アートクラフトフェア」と重なりまして、たくさんのお客様が寄ってくださいましたー!
ほんっとにありがとうございました~!!!

常連さんはじめ、初めてお目にかかる方や、普段、通販でご利用頂いているお客様も
お見えになり、賑やかな行商となりました。
ほんっとにありがとうございます!!!



↑↑
パンは一応、定番のアイテムはすべて持っていきました。
いちじく系は多めに用意しましたが、やはりいちじくは皆に愛されるアイテムなのですね。
たくさんのご利用を本当にありがとうございましたーーっっ★



↑↑
普段は店には並ばないものも焼きました~。
『黒胡椒とチョコチップのスコーン』。
りんご酵母で焼いた、ガリガリ硬めのスコーン。
有機チョコチップの甘さと、ほんのり香る黒胡椒の香りが大人の相性です。


改めまして、たくさんのご利用を本当にありがとうございました。
お客さんも店舗の数も本当に多く、賑やかで楽しい行商でした。

次回、もしもまた土沢アートクラフトフェアと重なる時がありましたら
どうぞ宜しくお願い致します。
いえ、重ならなくても毎月、東和町での行商はしておりますので
常日頃よりどうぞ宜しくお願い致します(笑)。

そして、今週末10/19(土)は江刺のcafe『kiitos』さんで当店のパンの
販売があります。

珈琲がますます美味しい季節。
ご都合のつく方は是非、足をお運びくださいね。


さて、待ちに待ったアレの収穫が終わったようです~(≧▽≦)
間もなく、季節アイテムのお知らせもできると思いますので
引き続きよろしくお願いいたしますっっ。




コメント

数点お知らせあります。

2019-10-04 | お知らせ。
しとしとと、一日中雨ですね~。

さて、御礼が遅くなりましてすみません。
先日9/29(日)は江刺のcafe『kiitos』さんにて当店のパンを販売して頂きました。
kiitosさん、お立ち寄りくださった皆様、誠にありがとうございました~(≧▽≦)

今月もkiitosさんでの販売がございます。
10/19(土)12時より、kiitosさん店内にて当店のパンの販売があります。
ご都合つく方はお立ち寄りくださいませ♪

そして、その前に10/14(月・祝)は東和町に行商に参ります。
『土沢アートクラフトフェア』と重なります
ので、他のお店に埋もれて発掘不能かと
思いますが、是非、見つけて頂き、お寄りくださると有難いです(≧▽≦)


さてさて、『農園たそがれ』の野菜たちも
まだまだ元気ですので、少しご紹介します。



↑↑

人参。
間引いたもので、人参そのものも食べれますが、葉っぱが主役!!
葉っぱがとても立派なのです~!



↑↑
『農園たそがれ』園主が書きました。
人参のイラストに命賭けてました(笑)
描き終わると満足そうに自分で眺めてました・・・・。(アホだ・・・)

園主も言ってる通り、葉っぱはかきあげが美味しいですね。
あとは普通に炒め物にしても美味しい。
見つけたら可愛がってやってください。

その他には、




↑↑
ピーマンも肉厚で柔らかい!



↑↑
ナス。
黒光りした、はちきれんばかりのボディ。
味が濃くてほんっとにウマイです~♪

ということで、季節の移ろいとともに徐々に野菜たちの顔ぶれもビミョ~に
変化していきますので引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

ひとまず10/14(月・祝)は東和町にてお待ちしています。
可能であれば野菜もお持ちしますので、是非、お立ち寄りください。
どうぞ宜しくお願い致しますっっ。

コメント