パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『シュトーレン』のお渡しと今年の営業が終了しました。今年もありがとうございました。

2015-12-29 | お知らせ。
さぶいっっ。
冬将軍、お越しになりましたね~。

さて、本日、今年最後のシュトーレンのお渡しが完了しました。
(お客様が営業日にはお越しになれず、本日のお渡しとなりました)

今年もたっくさんのご利用を本当に有難うございましたっっ。



↑↑

今年もラッピングはドライフラワーで。

いつも夏の終わりごろから庭の花を切って干します。
あとは松ぼっくりを拾いに行ったり。
花の切る時期、干し方、干す場所などで、ドライフラワーも出来上がりが全然違ってくるので
奥が深く、難しい~。まだまだわからないことだらけ。

今年は自分ではかなりドライフラワーを用意しておいたつもりですが、実際には全然足りず、
ドライフラワーを趣味になさっているお客様や、ガーデナーさんから思いがけなくプレゼントされ、
本当に助かりました。
この場を借りて御礼申し上げます。

シュトーレンの販売期間中は特にヘロヘロですが、どんなに疲れていても
この最後のラッピングでは気分がしゃきーんとします。
お顔やキャラクターを存じ上げている方は、その方に似合ようにイメージしつつ、
初めての通販ご利用などで、その方のイメージが今ひとつわからなくても
勝手に妄想し(笑)、自分なりにイメージしてシュトーレンを飾ります。

シュトーレンたちを嫁に出す最後の瞬間が一番楽しい時間かもしれませんね。
喜んでもらえたらいいな。そんな気持ちです。

ちなみにラッピング代金は無料なので、ラッピングなしでも
シュトーレンの値段は安くなりません(笑)、スミマセン。

しかしながら人によってはゴミも増えるし、ラッピングは不要です、という方も
おいでかと思います。
そういう時は遠慮なく「ラッピング不要です」と仰ってくださいませ~。(←って、今頃言うなよ!)

という事で、今年もたくさんのご利用を本当にありがとうございました。

オーソドックスなシュトーレンからは大きく逸脱しておりましたが
可愛がって頂けたなら本当に有難いです。


そして、シュトーレンのお渡し完了と同時に2015年の営業が終了致しました。

今年もたくさんの方々にご来店頂いたり、通販をご利用頂いたり、東和町の『にっち』まで
お越しくださったり、イベント会場でご購入頂いたりと、たくさんの出会いを
本当にありがとうございました。

また、農家さんや、パンの材料を提供してくださる皆様、その他当店のパン製造・販売に
関わってくださったすべての方々に御礼申し上げます。

毎年毎年、今年一年、最後まで営業できるだろうかどうなのだろうか・・・と、心細く思いつつ
日々、パンを焼いていますが、こうやってつつがなく年末のご挨拶をさせて頂ける事に
心から感謝です。
改めまして、今年一年間、本当にありがとうございました。

また来年も酵母に叱られつつ(笑)、パンを焼かせて頂ければ有難いです。

では2016年もどうぞ宜しくお願い致します。


さてと。
これから大掃除がんばりまする~!!!(遅っっ)

コメント (2)

クリスマス菓子『シュトーレン』予約受付終了と年末年始の営業のお知らせ。

2015-12-22 | お知らせ。
引き続き、シュトーレン祭り、絶賛激走中です。
ですが、先日つまづいてコケてしまい、心が折れそうなハプニングが発生しましたが
お客様の温かすぎるご対応のお蔭で再び立ち上がって激走しています。
もう、ほんっとにありがとうございます!!

と、わかる人にしかわからない話をしてしまいましたが、先日12/20(日)をもちまして
シュトーレンの予約受付を終了させて頂きました。

たーーーっくさんのご利用をほんっとにありがとうございます!!

今週お受け取りの皆様、今暫くお待ちくださいね。

今度はコケないように最後まで激走したいと思います。

そして、どさくさにまぎれて年末年始の営業のお知らせもさせてください。
相変わらず節操なくてスミマセン。

年内は12/27(日)が最後の営業日となります。
年始は1/7(木)から通常営業させて頂きます。


どうぞ宜しくお願いいたします。


で、今週の店内は『「サンタを探せ!」week』です。(←誰が決めたんや?)



↑↑
店内にはお客様の力作が。
「デコパージュ」というもので、フランスが発祥のアートだそうです。



↑↑
近くに寄ってみます。
ヒジョ~に細かい作業の連続。
同じ絵柄のカードを3枚切り抜いて繋いで立体感を出しているのだそうです。

これ1枚作り上げるのにどんだけ時間かかるんでしょか。。。。
ものすっごい集中力と持続力。
今だけの期間限定のサンタ族が多数出演中ですので、ぜひ、ご覧になってみてくださいね。






↑↑
そして、コレもうっとりするようなアートです。
パラパラ絵本。そう、『動画』ですね、まさに(笑)。
お客様が「みなさんにも見てほしいです」と貸してくださいました。

ものすごーーーっく、美しい!!絵が!!感動します。
県立美術館でこの絵本のシリーズが販売されているそうです。
ぜひ、めくってみてくださいね。

ということで、今週は『「サンタを探せ!」week』ですので(←だから誰が決めたん?)
パンやシュトーレンをご購入がてら、楽しんでくださればと思います。

では引き続き、記憶を飛ばしてシュトーレンを焼きつつ、
皆様をお待ちしていますっっっ。


コメント

季節酵母パン『焼き芋になったつもり。』販売終了しました。ご利用を本当に有難うございました。

2015-12-13 | お知らせ。
シュトーレン祭り、真っ只中です。
で、ほとんど記憶が飛んでます(笑)。

さて、記憶が飛ばないうちに販売終了のお知らせ。

季節酵母パン『焼き芋になったつもり。』は薩摩芋の在庫がなくなりますので
販売終了致します。
たくさんのご利用を本当に有難うございましたーーっっ。



↑↑
シナモンと芋は好相性です。
少しオーブンで温めると中の芋餡がアツアツで、これまた秋の味ですな。

ということで、ご愛顧頂いた皆様、ほんっとにありがとうございました!

暫くは季節商品はシュトーレンのみとなります。
たくさんのご注文を本当にありがとうございます。

記憶飛ばして焼き続けますので(笑)、ぜひご利用くださいね。(いや、それはコワすぎるなー)

では引き続きどうぞ宜しくお願いいたしますっっ。










コメント