パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

布マスク置いてますのでよろしければどうぞ、のお知らせ。

2020-05-22 | お知らせ。
なんだかここんとこ寒いっすねー。

数週間前から手作り布マスクを置いてますので
今日はそのお知らせを。



↑↑
お店のお客さんでもあり、近くにお住まいでもある藤原さんが
手作りしてくださってる布マスク。
凄く丁寧な作りです。



↑↑
表側。
晒と手ぬぐいで作ってくださってます。
肌触りが気持ちいい。
マスクってただでさえちょっと不快感あるので、
快適な天然素材で作ってくださっているのが嬉しい♪


↑↑
で、裏側。
このマスクはこのように内側がポケットになってるんです!

この中に
↓↓


↑↑
不織布や不織布のマスクをこのようにカットして入れて使うと
ガード率が気になる方にはいいかな、と。
あとはなんといってもエコです。

今、世界中で使われている使い捨てマスクのゴミが、今後どーなるのかと思うと恐ろしい。

勿論、高機能マスクを使わなければいけない方はそれは仕方ないと思いますが、
エチケットでつけているとお考えの方や、ガード率が気になる方も
さきほどご紹介したように、不織布を入れることである程度は有効だと思います。

よろしければ是非、ご利用ください。

価格も300円とお手頃で、さらには売上の半分は寄付金に回させて頂きます。
・・・・まだ寄付先は決まってないですが・・・。(←出たー!得意の見切り発車!)

売上げの半分を寄付に回すと、マスク制作者の藤原さんには材料代くらいしか
お渡しできませんが、藤原さんは快諾してくださいました。

寄付金は子供や学生や医療関係の何かに寄付できればいいなと思っています。
寄付先のご意見も募集中ですよ~。

藤原さんですが、マスクを作る際にご主人がワイヤーを通してくれて、
お嬢さんがラベルを貼ってくれて、家族総出で作ってくださってます。
更にはお姑さんも材料GETにかなりサポートしてくださってるとか。

なんか、家族全員でいいなぁ~、ワイワイ作ってくださってるのかな。
使うこちらもなんか嬉しいですね。




↑↑
店には見本を置いてますので、お手にとってご覧くださいね。
幅がちょっと小さい子供用も作ってくださってます。

通販ご利用の方もご希望あれば同梱しますので
備考欄にご記入ください。

藤原さんはいろいろ改良を重ねてくださってますので
随時お伝えしていきますね。


では引き続きパンたちとマスクたちとお待ちしていますっっ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★



コメント

月一行商が終了しました!ご予約いただいた皆様、本当にありがとうございました。

2020-05-12 | お知らせ。
朝はまださぶいー。
が、昼間は気温あがるし、激しいなぁ~。

さて、昨日は月イチ行商の日で、東和町『にっち』にパンをお届けしました。
『にっち』と『カフェくるみ』はコロナ感染拡大防止のため、当面休業とのことなので、
昨日は前もってご予約いただいた分のみのお届けとさせて頂きました。

ご予約いただいた皆様、ほんっとにありがとうございました~!!!

来月は『にっち』も『くるみ』も通常営業できているといいな~。
一応、来月は6/8(月)に行商に伺う予定です!
皆様、ぜひぜひ宜しくお願い致しますっっ。

さて、休業中の『にっち』『カフェくるみ』ではありますが、
先日まで『インゲルックの世界Ⅱ』展を開催してました。



↑↑
絵画のほかにもエコバッグ、ポストカードなど、素敵な商品が多々あります。
5/4(月)までとしていましたが、営業再開後もまだ作品展を続ける予定だそうですので、
営業再開しましたら是非、お出かけくださいね。
「インゲルックの世界Ⅱ」展につきましては『にっち』のblogをぜひ
ご覧になってくださいね♪


そして当店ですが、お知らせが遅れまして恐縮です。

久々に定番商品の『黒ごまとレーズンの二人三脚』の販売を再開しております。



↑↑
岩石じゃないよー(笑)
有機黒ごまが恐ろしいほど入ってます。(ごまが夢に出そう・・・・)

ちなみに定番の紅茶とクランべリーのスコーンも再開していますので
よろしければご利用くださいね。

では久々に定番選手全員揃って皆様をお待ちしていますっっ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★




コメント

季節酵母パン『甘夏小丸(あまなつこまる)』の販売を開始しています。どうぞよろしくお願いいたします。

2020-05-02 | お知らせ。
お知らせが遅くなりました~、すみませんっっ。

季節酵母パン『甘夏小丸』の販売を始めています。
どうぞよろしくお願いいたしますっっ。



↑↑
まずは甘夏酵母を育てます。
愛媛県産の無農薬栽培甘夏を使用しています。
いつ見ても愛おしい。
元気に育ってなー!



↑↑
そして甘夏の皮は自家製甘夏ピールへ変身♪
この甘夏ピールを煮るときの香りにも本当に癒される~。
ありがたや~。



↑↑
焼きあがる「甘夏小丸」。125円の小型パンです。
自家製甘夏ピールのほか、ディル(ハーブ)が入っていて、
甘夏だけも爽やかなのに、ディルのサポート力が絶妙で、さらに爽やかすぎるっっ。

うちにしては柔らかめのパンで、食べやすいと思います。

繰り返します。
食べやすいと思います。(←しつこいと嫌われるぞー)

今月いっぱい販売できたらいいなと思っていますが、
自家製甘夏ピールの在庫がなくなれば販売終了なので、ぜひ、お早めにご利用くださいね。

そして、通販ご利用の皆様にお知らせがございます。

只今、通販は混みあってまして、到着日時の指定はできません。
到着日時についてはこちらにお任せいただきますよう、何卒ご協力をお願いいたします。

どうしても到着NGの日や時間帯があれば備考欄にご記入ください。


また、先日もお知らせしましたが、初回ご利用の方につきましては
代金引換をご選択頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
(理由についてはこちらをご確認ください)


ご不便をおかけして申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願い致します。

なお、『甘夏小丸』の原材料についてはこちらをご確認ください⇒★


そして次は甘夏の中身(果肉)の行方についてプチ情報ですっ。



↑↑
うちは『皮』を作って甘夏ピールを作りますが、そのあと、実(果肉)は
M@chou(マッシュ)さんのところでタルトになります!!
M@chouさんにて果肉たちがタルトにしてもらおうとスタンバイしています。
綺麗な仕事ぶり~。(惚れ惚れ・・・・)
(画像はM@chouさんから拝借しました)


↑↑
凄い!
美しい甘夏タルト!
画像はホールですが、基本はピースで販売されてます。
甘夏の酸味とほろ苦さが、甘さのあるタルト生地と絶妙なバランスで
幸せ感じる仕上がりです。大人味のタルト♪


明日までの販売のようですので
気になる方はぜひ、マッシュさんにダッシュ!してください!(←そのおやぢギャグで
タルトが台無し・・・)
明日は形がちょっと違う甘夏タルトのようですよ♪


では暫くは小丸ちゃんと初夏の風をお届けできるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますっっ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆G.W.中の営業のお知らせ⇒★

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★


コメント