パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

今月の委託販売等、すべて終了しました!ありがとうございました~!7月の委託販売等のお知らせ。今月も一関でも開催します!

2023-06-29 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
暑いっすね~。
急に。

なんでも急に来ますな~、ほんと。

そして、あっちゅう間に2023年も半年が終わるぅ・・・・。
早いなぁ、ほんと。

さて、先日6/25(日)は北上市『C.The Launderette』さんで
委託販売がありました
ご足労頂いた皆様、C.さん、本当にありがとうございました
来月もどうぞよろしくお願い致しますっっ。


さて、7月の委託販売等のお知らせです。
7月も一関市『クロワッサン』さんにて委託販売があります。
『クロワッサン』さんでのパンの委託販売は7月の開催後は暫くお休みになりますので、
この機会に足を運んで頂けたら嬉しいです。
『クロワッサン』さんは、お洋服や生活雑貨等、暮らしや気持ちが豊かになることを
提案してくださる素敵なお店なので、是非、皆様もお立ち寄りくださいね。

では今月の予定一覧です。
↓↓

◆7/7(金)・7/8(土)⇒一関市『クロワッサン』さんにて
           委託販売(当店は通常営業です)
          (※7/7(金)は12時スタート、7/8(土)は11時スタートです)
◆7/10(月)⇒東和町『にっち』さんに出張販売(当店は定休日です)
◆7/21(金)⇒盛岡『リタ』さんにて委託販売(当店は通常営業です)
◆7/30(日)⇒北上『C.The Launderette』さんにて委託販売 
       (当店は通常営業です)
       ※『C.The launderette』さんは2店舗あります。(本石町店と北上駅東口店。)
         パンの委託販売はカフェ併設のランドリー、本石町店で実施します。
      
以上です。

お近くの方は足をお運びくださると有難いです~✨✨



↑↑
話は変わりますが、ついに!カシスの収穫が始まりました~
毎日、生産者の方が収穫して持ってきてくださいます。
農薬不使用栽培です。

全体の収穫量の目途がつきましたら販売開始になりますので
今暫くお待ちくださいね。

2週間後くらいからスタートできるかな。。。



↑↑
うちの庭にも数本だけカシスの木があります。
『転回場所』看板の脇に3本くらい植わってます笑

赤っぽい実が真っ黒になったら収穫の合図。

カシスの収穫時期は梅雨と重なるので、毎年、かなりの数が
雨で落ちてしまって犠牲になる確率が高い。

この2週間くらいでどれだけ収穫できるかな・・・。
ドキドキの期間です。

カシスパンの準備ができ次第、お知らせしますね。

では委託販売も出張販売も、店舗販売も
そしてオンラインショップもどうぞよろしくお願い致します!(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『菜の花パーク2023(釜石)』での委託販売、東和町『にっち』行商が終了しました。りんごジュースの販売も終了しました。ありがとうございました。

2023-05-09 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
さ、寒い。。。。
昨日は県内で雪の地域もあったそうな。。。。

ここも今朝は霜がおりてました~。。。。
5月半ばなのにー。。。。。

という感じで、気温差に必死についていってる(いってるのか?)今日この頃。

さて、G.W.中も通常営業でしたが、
いつもどおりご来店の皆様、ご帰省の際にお寄り頂いた皆様、
お久しぶりの皆様、そして初来店の皆様、本当にありがとうございました~
感謝です!!

相変わらずのバタバタ営業でしたが、たくさんの方にお会いできて
とてもいいG.W.でした。
ありがとうございました!

そして、G.W.最終日5/7(日)には
釜石の『菜の花パーク 2023』に委託販売、
5/8(月)には東和町『にっち』に行商に伺いました。

それぞれに足をお運び頂いた皆様、それぞれのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました✨✨

来月の『にっち』行商は6/12(月)です。

来月もどうぞよろしくお願い致します。



↑↑

お知らせが遅くなりましたが、
『宇津宮りんご園』さんの
減農薬栽培りんご果汁100%ジュース

完売しました。
たーーーーっくさんのご利用を本当にありがとうございました✨✨

店舗でもオンラインショップでもたくさんのご利用を
本当にありがとうございました!

ジュースになるりんごの品種は、
『青林(せいりん)』⇒『サンフジ』⇒『サンフジ×はるか(ミックス)』、
⇒『青林×サンフジ(ミックス)』など、いろんな品種が登場し、次々と変化していきました。
どれも味が濃く、しっかりした甘さなのに後を引かないのが特徴でした。

まだお手元にある方は、夏本番になったら是非ともシャーベットにして
ご賞味くださいね。

そして『宇津宮りんご園』さん、美味しいりんごジュースのご提供を
本当にありがとうございました。

・・・一年を通してりんご栽培はたくさんの仕事があります。
そろそろ摘果の時期かな・・・。

今朝の寒さがりんごたちに悪影響を与えていないことを祈るばかりです。

では引き続きパン焼いてお待ちしておりますね。
どうぞよろしくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆盛岡『リタ』さんでの委託販売は5/19(金)です。
 【当店は通常営業です】


◆北上『C. The Launderette』さんでの委託販売は5/28(日)です。
 【当店は通常営業です】
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今月の委託販売、すべて終了しました。来月は委託販売(単発)が一つ増えます。どうぞよろしくお願い致します。

2022-09-26 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
うぅぅ~。。。。
春に続き、秋も花粉症デビューっぽい(涙)。

なんといっても家の北側には、果てしなく広がる田んぼ・田んぼ・田んぼ。
稲がたくさん。。。

が、稲刈り真っ最中の皆様には頭下がります。。。。
おコメ、大好きだもの~
美味しくお米を食べれるように体質改善、頑張らねば~


さて、先日の盛岡『リタ』さんでの委託販売、
ならびに北上『C. The Launderette』さんでの
委託販売にてご足労頂いた皆様、ほんっとにありがとうございました

それぞれのスタッフの皆様もほんっとにありがとうございました~!!
『C.The Launderette』さんでの委託販売は4か月ぶりでしたので、
パンがきちんと焼けるか緊張しつつ、再開できたこと、ほんと嬉しかったです
皆様、ありがとうございました~

来月もどうぞよろしくお願い致します

来月の委託販売等は、以下の予定です。

①10/10(月・祝)➡東和町『にっち』にて行商
(『土澤アートクラフトフェア』と重なります。当店の店舗は定休日です)
②10/21(金)➡盛岡『リタ』さんにて委託販売(当店は通常営業です)
③10/30(日)<予定>➡北上『C.The Launderette』さんにて
委託販売(当店は通常営業です)

以上、すべて定期開催です。
どうぞよろしくお願い致します。

で、来月はひとつ、花巻での委託販売が増えます。
単発です。(定期開催ではありません)




↑↑
花巻のセレクトショップ『Baan Gaja』さんにて、お洋服の展示会が開催されます。

で、なんと~!!!
あの靴の『NAOT』の姉妹店『entwa』さんの
展示会が
『Baan Gaja』さんで
開催されるとのことです~!!!

東北では『entwa』さんの展示会は、『Baan Gaja』さんが初開催だそうですよ

で、会期中、1日だけ、パンを出品する事になりました。
パン販売は10/15(土)です。1日のみです。

パンは11時頃からの販売となりますので、お洋服を選びがてら、パンも連れ帰ってくださると
嬉しいです


当日は『Baan Gaja』スタッフさんがパンを販売してくださいます。
ですので、委託手数料等のコストが発生しますので、パンは当店価格よりも若干、
高くなります。
その点はご承知おきください。
ちなみに当店は通常営業です。

ということで、10月もどうぞよろしくお願い致しますっっ。

んあぁぁ~。
くしゃみが止まらん。。。。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

◆毎週土曜日は『農園たそがれ』が、イタリアンレストラン『バダローネ』さんで
野菜の販売を致します。そちらもどうぞよろしくお願い致します⇒★
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『農園たそがれ』の夏野菜やら、イベント出店のお知らせ🎉🎉

2022-07-23 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
いきなりの豪雨とか、いきなり暑いとか、最近は『いきなり』が多発してますな
いろんなところに気を付けましょ~

さて、既にたくさんの方が御覧頂いていると思いますが、
『パン屋√s応援隊』インスタでは、
あきちゃんがこれまた素敵な投稿を
してくれました~


カシスパンの鮮やかな色合いと、これまた美しいヨーグルトの
組み合わせ
カシスパンをこれから召し上がる方は是非、参考になさってくださいませ~
あきちゃん、鮮やかでパンチの効いた発信をありがとー

そして、何度かお伝えしているように、あきちゃんは忙しい受験生活の中、ずっと
応援隊活動を続けてきてくれましたが、今月をもちまして
応援隊のインスタ発信を終了致します。


残り僅かとはなりますが、引き続きあきちゃんの投稿をチェックなさってくださいませ~
どうぞよろしくお願い致します!

そして、『農園たそがれ』からはきゅうり出てます~



↑↑
もう今は珍しい『四葉胡瓜(スウヨウきゅうり)』。

強いイボイボが特徴で、
イボイボしているほど新鮮な証拠。

バリバリと硬いのがこれまたうんまい!!



↑↑
『農園たそがれ』園主的オススメの食し方。
ぜひ、生や浅漬けで『バッキバキ感』を楽しんでくださいませ~



↑↑
そして、『農園たそがれ』から残念なお知らせ。

現在、『農園たそがれ』園主は、畑を人から借りて作物を栽培しています。
来年はその畑の面積が7割減になります。(減りすぎだろ。。。。)

ざっくりいうと、国の大規模農業政策が関係しています。
畑の面積が大幅に減るので、かなり多くのものが
来年は栽培できない見込みです。


スウヨウきゅうりもそのひとつ。

できるだけ今年のうちに楽しんでくださいね



さて、次は先日もちょっとお伝えしたイベント出店についてです



↑↑
円徳寺フェスタ。花巻市のお寺で毎年開催される夏のイベントです。


◆開催日時:7/31(日)9時~17時
◆場所:円徳寺

当日は『農園たそがれ』園主が野菜(←採れればですが。。。)とパンを持って参加します。
いろんなお店やワークショップなど多岐に亘って楽しめますので、是非、足をお運びくださいね。

円徳寺さんの住職はミュージシャンだし、奥様はヨガインスタラクターであり、
食育・薬膳アドバイザーであり、パーソナルチェッカーでもあり、
まぁ、とにかくぶっ飛んだお二人です(笑)

『主人と同じ墓には入りたくない』などのご相談もどうぞお気軽に(笑)
喜んで相談に乗ってくれますよ

ちなみに当日、『パン屋√s』店舗は通常営業致します。
石鳥谷でもお待ちしていますよ。

では引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆価格改定(値上げ)のお知らせ。ご負担をおかけして申し訳ありません。何卒今後ともどうぞよろしくお願いいたします。⇒★


◆盛岡一高生『パン屋√s応援隊』の活動の軌跡をフォトブックにしました
只今絶賛レンタル中です
改めて応援隊のスゴさがよくわかります!是非ご覧になってくださーい⇒★









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

迷い猫、無事に里親さんの元に。たくさんのご協力を本当にありがとうございました!

2022-03-22 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
ちょっと冬に戻ったような寒さでしたね。

今日のお知らせは事後報告事項です。
ちょっと長いです。

実は1か月程前に、迷い猫がやってきまして。



↑↑
見たことがないような立派な猫がベランダに。
ネット検索してみるとたぶん「クリルアイランド・ボブテイル」では
なかろうかと。(あくまで憶測)

うちでは家の中で動物は飼えないので、この先どうしたらいいのか途方に暮れておりました。

・・・・この先どしたらいいのー?


総合的に判断しておそらく捨てられた、ということで、
里親探しが始まりました。

つまり、神頼みならぬ怒涛の「お客様頼み」が始まりました。

◆すぐに里親探しを開始するのは合法かどうか、保健所に確認してくださった方。
◆遠方にお住いにもかかわらず、動物病院に連れて行くときはケージを貸すよ!と、
快く言ってくださった方。
◆ちょっとの間なら預かれるかも。。。。と言ってくださった方。
◆動物愛護団体の方に、里親探しの方法等を確認してくださった方。
◆知り合いに飼えるかどうか聞いてみる!と、すぐに動いてくださった方。
◆そして、遂に「里親になります!」と仰って、引き取りに来てくださった方。

もう、それぞれ皆さん、最大限のパフォーマンスと
ファインプレーの連続
でした!!!
本当にありがとうございましたー---!!!!

猫を最初は「ちゃこぴー」(私が幼少時に飼っていた猫の名前)と呼んでいましたが、
次に里親さんに「テン」と命名され、その後さらに「ムム」と改名されました。
動物病院に行ったところ、2歳程度のオスであることもわかり、
健康状態も良好でした。





ムムはとにかく賢く、人懐こい猫でした。
家に入れないことも承知していて、ずっとベランダにいましたが、
家に入れてもらえないことがとっても寂しそうでした。

十分にわきまえていて、必要以上に鳴くようなことはしない。
が、大人しいだけではなく、どこかの野良猫が来ても果敢に戦う姿も見せるし、
本当に気高い猫だと思います。

家族全員の一日の行動を全部把握していて、それぞれに会える時間帯も
だいたいわかっているらしく、店の前、庭、ベランダ、駐車場と、いろんな場所に
時間ごとに待機していて、とにかく家族全員に懐いてました。

更には店の前で入店を待つお客さんのところに自らすり寄っていき、
お客さんたちから可愛がられる一面も。

そんなムム。
遂に、滝沢にお住いの里親さんの元で暮らすことになりました。


↑↑
やっと暖かいお家の中に入れてもらえて、しかもハンモック付き(笑)。
とっても安堵した表情を浮かべています(笑)。

私たち家族もムムのこと、本当に尊敬に値する猫だっただけに
すっっごく素敵な里親さんに貰われていき、ほっとしました~

今回、ムムを保護し、里親さんにつなげるまでの間、本当にたくさんの方に
お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


ほんと、世の中は善意で溢れてる。
大切なものや大切な人を守るためにできる限りの事をする。
皆、そんなシンプルな考えで行動してるだけなのに、どうして社会は、世界は、
こんなにも複雑で悲しいことになっているのか。

「今、足元にあるつながりや支え合いを大事にしていかんと
にっちもさっちも行かなくなるでー。キバレやー。」と、ムムが教えに来たのかも。

ということで、今一度、できることをキバって参りましょう!
では引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。
ー------------------------------------------------------------
◆太田美有作品展のお知らせ⇒★
◆今月の委託販売のお知らせ⇒★
◆盛岡一高生『パン屋√s応援隊』の活動の軌跡をフォトブックにしました
只今絶賛レンタル中です
改めて応援隊のスゴさがよくわかります!是非ご覧になってくださーい⇒★










コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする