パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

2019年の営業が終了しました。今年も本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019-12-29 | お知らせ。
昨日で今年のシュトーレンのお渡しが完了しました。
今年もなんとかシュトーレン・ループを完走でき、安堵しています。

怒涛のシュトーレン・ループでしたが、たくさんのご利用とたくさんの励ましを
本当にありがとうございました!!

美味しいもの・美しいもの・可愛らしいものたちの差し入れや、
温かいメッセージ、お手紙、そして笑顔。
たっくさんの武器を皆様から授けて頂きまして、やっと完走できました。
本当にありがとうございました。

そして昨日で今年の営業も終了しました。

早いもので、今年で開業してから丸10年が経ちました。
いやー、ほんと早いわー・・・・。

突然脱サラ(←死語?)して突然パン屋始めて10年かぁ・・・・。
今思うと、我ながらコイツ頭オカシイんちゃうか?って事の
連続でしたが、これまで支えて頂いた皆様、本当に有難うございます。



↑↑
そして!!なんとーーーっっ!!!!
10周年ということでなんと、お客様がこんな素敵なものを作ってくれたんです!

お手製のミニミニ写真集。(ちなみに一緒に写っているマーブルアートのウサギちゃんや、
木の切り株の置物なども別なお客様からのプレゼントです(≧▽≦))

その名も『写真集 パン屋√s Since 2009』。

製本もものすごく丁寧で上手。(プロやなー)
表紙カバーは当店のパンを入れる紙袋を使ってくださってます(嬉!)



↑↑

10年の間に販売終了してしまった商品や非売品の花酵母のパンなど、
この10年間に焼いたパンを余すところなく完璧に網羅して掲載してくださっています。
「もくじ」もきちんとあって、とても見やすく編集してくださっています。




↑↑

農園たそがれ』の番犬?『ぜん』も居ます♪

店に置いておくので是非是非、ご覧いただけたら嬉しいです。

もー、ほんと、こうやってずっーーとお客さんに励まされながら
パン焼いてきたなーと、しみじみ有難いです。



この先も、ちょっと頭オカシイ感じではありますが、細々とパンを焼かせて頂けたら
有難いです。

これまで本当にありがとうございました。

また来年も一層、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、これまで付き合ってくれた酵母に、家族に、本当にありがとう。

新年は1/9(木)より通常営業とさせて頂きます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


んじゃー、今から大掃除しまっせー。
これから大掃除の皆様も一緒に頑張りましょ~。

では良いお年を~。
コメント

年末年始の営業のお知らせ。

2019-12-25 | お知らせ。
今日はクリスマス~♪

ですが、ここ数年はホワイトクリスマスじゃない気がする・・・・。
いいのか悪いのか・・・・。

さて、この日に合わせてシュトーレンをご利用頂いた皆様も、
とにかく早く食べたい一心で早めに召し上がってくださった皆様も、
そして、クリスマスなんかケンケーねぇし~、お正月に楽しむのさ~♪と、
これからお受け取りも皆様もほんっとにありがとうございますっっ。

遅ればせながら年末年始の営業のお知らせです。

年内は12/28(土)までの営業とさせて頂きます。
新年は1/9(木)からの営業とさせて頂きます。


年末年始にパンでも食べて少しゆっくりするかなぁ~、という方、
お待ちしていますよ。


引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。
コメント

季節酵母パン『焼き芋になったつもり。』販売終了しました。ご利用をありがとうございました!

2019-12-16 | お知らせ。
昨日は江刺のcafe『kiitos』さんにて当店のパンを販売して頂きました。

kiitosさん、足をお運びくださった皆様、本当にありがとうございました!

kiitosさんのおかげで当店のパンが水沢・江刺方面でも
いろいろな方々に可愛がっていただいていると思うと嬉しいです。
ありがとうございます。

kiitosさんでの販売は春ごろまでの間、当面お休みとなります。
再開の折にはまたご案内致しますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そして、残念なお知らせがあります。



↑↑
『焼き芋になったつもり。』ですが、販売終了とさせて頂きます。
突然のお知らせですみません。

よくある『大人の事情』とかいうヤツではありません。
『お芋の事情』です。

今年はお芋が豊作でしたので、本来は長期販売の予定でした。

ですが・・・・。
実際にお芋をふかしてみると、お芋の中心部分が黒く変色するケースが多く、
使える部分が少なかったのです。
生の状態での変色はないのですが、ふかしてみて初めて黒くなるケースです。

よく寒さに当たると皮のほうから黒く変色していくパターンが
ありますが、それとは違い、ふかしてみると中の変色が発生するという、
今までは見た事のない状況が多々ありました。

ということで、使える部分が少なく、もう今現在ご予約頂いている分くらいしか
お芋がありません。

ですので販売終了とさせて頂きます。
ほんっとすみません!

そしてたくさんのご利用を本当にありがとうございました。

今回の変色するケースですが、原因についてご存知の方、
是非、教えてくださーい!!

google先生にも聞いてみましたが、イマイチよくわからず。
つーか、情報の波に溺れて沈みそうです(笑)

ということで情報をお待ちしています!

では今暫くは定番商品のみとなりますが
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。




コメント (2)

今月のkiitosさんでの販売のお知らせ。

2019-12-04 | お知らせ。
遂に雪。

うっすら積もりましたねー。
更には少し舞いましたねー。

まー、12月だもの、そりゃ雪も降るわな。

風邪ひかないようにお互いに気をつけませう♪

で、今月のkiitosさんでの販売は
12/15(日)12時からです。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。





↑↑
シュトーレンのハーフサイズの仕上げの途中。

画像ではちょっとわかりづらいかもしれませんが、ハーフサイズはホールサイズを半分に
切っているのではありません。
最初からハーフサイズで成形しています。

パンと違ってすぐに召し上がらないパターンを想定し、なるべく乾燥が進まないように・・・、
切り口を作らないように・・・・、と思ってこのようにしています。

ちなみにハーフサイズはホールサイズよりも小さい分だけ乾燥も早く進みがちです。
是非、ぴっちりラップしてジップ●ック入れて寒いところで(常温で)保存を
お願いします。




↑↑
今申し上げたような事はすべてこの紙に記載させて頂いております。
シュトーレンのボディに巻いていますので、お受け取り後はすぐにこの紙を
ご確認頂き、食べごろの目安なども記載してますので参考になさってください。


・・・・がしかし、リピーターの方に関してはご自分のお好みの食べごろ、
保存方法など、すでにご自分流に確立なさっていることマチガイなしかと思いますので、
この紙にお目通しいただかなくて結構です(笑)。
外してチーンと鼻でもかんでください(笑)。

ではkiitosさん店内での販売にも是非、足をお運びくださいね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。





コメント