パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母パン『苺の目覚め』予約受付終了します。ご利用を誠にありがとうございました。

2015-06-22 | お知らせ。
さて、先日販売開始した『苺の目覚め』ですが、予約受付終了とさせて頂きます。
現在頂いているご予約で苺がなくなりそうです。

皆様、たくさんのご予約をほんっとにありがとうございますっっ。
今年も激烈短期間販売、少量販売でご不便をおかけしました。。。



↑↑
もうほぼ苺は見当たらず、あってもこんなに小さい。。。。
いよいよ苺の季節は終わりのようです。。。
いつも思うのだけど、どんな季節も本当に短い。



↑↑
まだまだぷしゅぷしゅ言ってる苺酵母。
もう香りがよすぎる。
苺の香りがとっても強くて、香りを嗅ぐだけで幸せすぎる。

『苺の目覚め』は28日(日)まで店舗でのお渡しと通販の発送は続きます。
なので、まだまだこの苺酵母たちの踏ん張りどころは続くのです。
これからお受け取りの方、今暫くお待ちくださいませーー☆

ということで皆様、いつも本当にありがとうございます。

引き続きパン焼いてお待ちしていますっっ。

------------------------------------------------------------------
7/5(日)のイベント出店のお知らせ⇒☆



コメント

『Marble Market Vol.5』終了しました。ご来場頂いた方々、誠にありがとうございました。

2015-06-22 | お知らせ。
昨日は『Marble Market Vol.5』に参加させて頂きました。
たくさんの方々にお越しいただいたようです。
皆様、誠にありがとうございました。

相変わらずイベントの画像はありませんが、かなり大勢の方にご来場頂いたようです。

朝イチでイベントに寄って、その足で店までパンを買いに来てくださった方が
その時点でもう駐車場がどこも満車だったと仰ってました。
恐るべしMarket Marketです。。。。。

うちのブースでは『農園たそがれ』がずっと電卓を叩きながら
対応させて頂いたかと思いますが、何分一人で会計や袋詰めなどもしますので
皆様をお待たせする場面も多かったかと思います。
足をお運びくださった方々、辛抱強くお待ち頂いた方々、
本当にありがとうございました。

昨日はこれまでにないほどたくさんのパンを焼き、私も自分の限界点というものを
見ることができ、いろいろと収穫の多い1日でした。
やったことがないことをやるのはいくつになってもドキドキしますね。

皆様、本当にありがとうございました。




↑↑
ラズベリーが赤くなってきました~。こぼれそう。。。。
摘んで酵母起こしたいな。

何かに変身させることができたらお知らせしますね。

次のイベントは
7/5(日)の「冬扇の2days PICNIC (at Baan Gajaさん店内)」です。
冬扇さんの繊細で主張のある器たちが並びますので
ぜひぜひ足をお運びください。(私が行きたい。。。。)

では引き続きお待ちしていますっっ。
コメント

季節酵母パン『苺の目覚め』販売開始します。個数制限販売ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

2015-06-17 | お知らせ。
右手、かなりよくなってきましたー。
メールで、blogで、twitterで、メッセージ頂いた方々、本当にありがとうございます。

お客さん情報によると、具体的な犯人は「茶毒蛾」らしいです。
木々があればどこにでもいるポピュラーな毛虫のようですが、その毒は厄介なので
本当に皆様もお気をつけください。
茶毒蛾を経験された方で完治に2年かかった、という方もおいででした(怖!)

明日からは通常営業致します。

さて、茶毒蛾のおかげですっかりお知らせが遅くなってしまいましたが
(いやー、この数日が命取りなんすわ。。。。)
季節酵母パン『苺の目覚め』を販売開始します。

自家栽培の苺がひとまず収穫できまして。
オカンが栽培し、朝晩と苺を見て回ってくれました~。



↑↑
農薬不使用栽培。
今年もなかなか赤くならず。。。。時間かかりました。
この苺をすり潰した果汁100%でパンを捏ねます。
(つまり、水を一滴も使わないという、かなーり贅沢なコトに相成ります。。。。。)




↑↑

もちろん、酵母は苺酵母で。このヒトがパンを発酵させます。
蓋を開けるとぶっしゅゅ~!!!どっひゃ~!とドエライ事になるので(経験済み・
そこらへんじゅう、苺の香りだらけになる(笑))ここの画像はおとなしく
このへんにしときます。




↑↑
焼き上がりは苺の香りを身にまといながらも、割と硬派ないでたち。
スライスすると苺感がふわーーーっと押し寄せてきますョ。


このパンは1つのパンに苺を物凄くたっくさん使いますし、自家栽培の苺自体の量がそれほど
多くはないので、パン全体の数がそれほどご用意できません。

つきましてはおひとり様ハーフ1個(税込351円(本体325円・税26円)の
制限販売とさせて頂きます。
何卒ご了承ください。


また、本商品は予約販売のみとさせて頂きます。
ご来店の方はご来店前々日正午まで、通販の方は到着希望日の4日前までの
ご注文をお願いいたします。

また、店舗でのお受け取り・通販の発送は6/28(日)までとさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

(T/F:0198-41-9010   mail: info★roots88.com(★⇒@に変換してご連絡ください)
twitter⇒@panya_roots)
 
原材料はコチラをご確認ください。

苺果汁100%で仕込んだ季節感漂うパンです。
苺の静かで奥深い力強さを感じて頂ければ幸いです。

では個数制限販売でご迷惑をおかけしますが
どうぞ宜しくお願いいたします。

それと、今週末(6/21(日))は「Marble Market Vol.5」に参加させて頂きますので
宜しければいらしてくださいね。店も通常営業しています。

では皆様、お待ちしていますっっ。

コメント

申し訳ありませんっ。明日は臨時休業とさせて頂きます。

2015-06-13 | お知らせ。
 いつもどおりの唐突なお知らせで申し訳ありませんっっ。

明日6/14(日)は臨時休業とさせて頂きます。すみませんっっ。
しかしながら既にご予約頂いている方の分は焼きますので、ご予約の方は
店にお越しください。


実はちょっとした自然界からのカウンターパンチをくらってまして。

何かに刺されたらしく、右手が使い物にならない状態です。
たぶん、状況から判断するに毛虫に刺されたかと。


実際に毛虫に刺された場面も毛虫自体も見ていないので、毛虫のせいにするのも
どうかと思われますが。。。。

でも症状と前後関係を推察すると、おそらく毛虫かと思われます。。。。

で、この右手の状態でいつもどおりの数を焼くのはちょっとしんどいと思われ、
明日は 臨時休業とさせて頂く事にしました。
何卒ご了承ください。
申し訳ありません。

 木曜日(6/18)は通常営業できるのではないかと思っていますが、
もしも予想と違う場合は再度お知らせ致します。

ほんっとに申し訳ありませんっっ。

では来週木曜日からきっちりとパン焼いてお待ちしていますっ。(←希望的観測)


あー、かいーよー(T_T)
コメント (2)

6月・7月のイベント出店のお知らせ。

2015-06-11 | お知らせ。
あちぃ~。
今日は暑いですね。。。。

暑いとパンが売れなくなる~。(いや、いつもだけどね)
でも、敢えてパンを焼くのです!
そして、イベント出店もさせて頂きます。

まずは6/21(日)の「Marble Market Vol.5」に参加させて頂きます。
Marble MarketのFaceBookはコチラ⇒☆





↑↑
◆日時:2015年6月21日(日) 10:00~20:00
◆場所:なはんプラザ(花巻)・多目的広場

 ※イベント自体は10:00~20:00ですが、店舗によって出店時間が異なりますので
  ご注意ください。


↓↓そして7月は雑貨店「Baan Gaja」さんのイベント「冬扇の2Days PICNIC Vol.3」
参加させて頂きます。




↑↑
◆日時:2015年7月4日(土)・5日(日) 11:00~17:00
    (※当店の出店は7/5(日)のみです。)

◆場所:Baan Gaja さん店内

このイベントは大迫町の陶芸家「冬扇(とうせん)」さんの企画展です。
ですので、冬扇さんの素敵な器が並びます。
そこにうちのパンもこっそり置かせてもらう感じです。

ちなみにこの日(7/5)は盛岡の『NAGASAWA COFFEE』さんも出店なさいます。

「器+珈琲+パン」。
お気に入りが見つかりそうな方は是非、足をお運びくださいね。

 前日の7/4(土)はドン・ボスコさんのパンや、「焙茶工房しゃおしゃん」さんの
お茶も並びますので、そちらもお楽しみにお出かけください。


 そして、イベント出店しつつ、いづれの日も店は通常営業しております。
 ですので、どちらのイベントも『農園たそがれ』がパンを持ってお邪魔します。

 『農園たそがれ』は、農作業で日に日に顔の黒さが増しており、もはや目鼻が
わかりにくくなりつつありますが(笑)、意外と気さくな人間です。
 ぜひ、怖がらずに近寄ってやってくださいませ☆

 では皆様、イベント会場で、店舗で、お待ちしていますっっ。





コメント (2)