パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

5月の行商は予約販売のみとさせていただきます。ご予約お待ちしとりますー! 

2020-04-30 | お知らせ。
5月の行商のお知らせです。

5月は11日(月)に東和町『にっち』に行商に伺う予定です。

ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、『にっち』も『くるみ』も
5月いっぱいは休業の予定です。


がしかし、パンをご購入頂ける方々が
いるとのことで、お届けに参りま~す!!


ですが、『にっち』自体は休業ですので、あくまでもパンの引き渡し場所という
位置づけです。

いつもみたいにパンを広げて「ヘイ、らっしゃい!」という感じにはなりません。
(いえ、いつもそういう感じではございません)

ということで(どゆことで?)、
5月は予約分のみを『にっち』に
お届けする形にさせて頂きます。



前々日の9日(土)18時までにご予約をお願いいたします。

(0198-41-9010  info★roots88.com ★→@に変えてご連絡ください。 
twitter→@panya_roots)

当日11日(月)は10時半頃~16時頃の間に『にっち』に
受け取りにいらしてくださいね。

ご予約お待ちしとりまーす!



↑↑
話題はちょっと違う方向ですが、『くるみ』のスタッフさん(めぐちゃん)が
作品展示会をします。

場所は奥州市の『ギャラリー亀の子』。
あの『亀の子せんべい』のお店でおせんべいを焼く実演も見られるそうですよ~♪
楽しそう、美味しそう♪

たくさんの人が集まるようなイベントととはちょっと違う趣で
ゆったりした感じなのかなー、のんびり寛げそう。

宜しければぜひ、お出かけくださいね。


では行商のご予約をお待ちしとりますっっ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



◆G.W.中の営業のお知らせ⇒★

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★
コメント

すみません~!既に『M@chou(マッシュ)』さんでレモネードが販売されてます! のお知らせ。

2020-04-29 | お知らせ。
今日は『昭和の日』。
仕込みしながら聴いてるラジオでは昭和の曲がバンバンかかり、
世代としては嬉しいかぎり(笑)。

伝説のアイドル『光GENJI』の曲が流れた時、一緒に自分がソラで
歌えるのには驚いた(笑)。
(別に当時はファンじゃなかったのにねー、我ながらコワイ(笑))


で、すみませんー!
訂正事項ですー!

先日の記事で、花巻の「M@chou(マッシュ)」さんで夏ごろにレモネードが販売開始に
なりますよー!とお知らせしましたが、
もう販売始まってました(笑)
ごめんなさい!!
M@chouさんもごめんなさ~い!



↑↑
あ、諸般の事情により、車内で撮影しました、ゴメンなさい(笑)。

うちで使わせてもらった愛媛県『無茶々園』さんの檸檬の中身(果汁)を
絞って使って頂いています。

すっごく美味しい~!!
入ってる蜂蜜の香りがとってもよくて、
檸檬の酸味とよく合います!!


檸檬の美味しさがよくわかる一品になってるぅ~・・・。
さすがM@chouさん。
元気になるなぁ~。しみじみ・・・・。

『M@chou』さん、檸檬を見事に変身させてくださって
ほんっとにありがとうございます~!!

皆様もぜひぜひ、お出かけくださいね。

では気を取り直して?パン焼いてお待ちしてますっっ!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆G.W.中の営業のお知らせ⇒★

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★




コメント

G.W.中の営業のお知らせ。

2020-04-28 | お知らせ。
一段とさぶい朝だった・・・。
もうそろそろ5月ですが・・・。

コロナだけでもお寒い世の中なのに、春らしくない寒さが拍車をかけますなー。
が、そんな寒さは「そういうこともアルよねー」と軽く受け止めて、
遅ればせながら、G.W.中の営業のお知らせです。

G.W.も通常営業致します。
木・金・土・日の10時~18時の営業です。

可能であればご予約のうえ、ご来店ください。
(tel:0198-41-9010   mail: info★roots88.com(★→@に変換してください)
twitter:@panya_roots)

当日朝の取り置きも致します。
朝9時~9時半頃にでも電話でご連絡ください。
(当日の朝はメールはほぼ見れないので、電話が確実です)



↑↑
家にある山桜が満開です。
北側に植えているのであまり光は当たりませんが、今年は元気で嬉しいです♪



↑↑
八重の山桜。
山桜って桜の中では質素な感じですが(それもまた良いですよねー)、
八重だと華やかさが出ますね。





他にも僅かずつではありますが、母が植えている植物たちが
表情豊かになりつつあります。
庭はすっごい狭いですが、飛び石もあって中を歩けるようになっています。
お好きな方は少し眺めていってくださいな♪

そして店内には、このご時世だからご利用頂けるアイテムもあったりします。
そちらもぜひチェックなさってくださいまし~♪

ではG.W.もいつもどおり酵母たちとお待ちしておりますっっ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★
コメント

季節アイテム『檸檬と紅茶の待ち合わせ』『自家製檸檬ピールのスコーン』は販売終了します。たくさんのご利用をありがとうございました。

2020-04-27 | お知らせ。
4月のわりには寒い日が続きますな。

今年の農作業のスタートは遅れる予感が。

さて、自家製檸檬ピールを使った『檸檬と紅茶の待ち合わせ』『自家製檸檬ピールのスコーン』は
檸檬ピールがなくなりましたので販売終了とさせて頂きます。

たーっくさんのご利用を本当にありがとうございました~!!!



↑↑↑
『檸檬と紅茶の待ち合わせ』。(近すぎるだろ・・・)
もっちもち感、伝わります??

パン生地がこんなに茶色?グレー?なのは
有機栽培の紅茶液でパン生地を捏ねてるからです。
更に紅茶葉を摺って粉にして混ぜてます。
そりゃぁ、香りも俄然よくなるワケですな。

パンって、スライスするときの香りがいいですよね。
食べる時よりもスライスして香りを嗅ぐ時のほうがより幸せ。(←ヘンタイ?)
このパンは特にそのスライスした時の香りがバツグンなのです。
楽しんでくださった皆様、本当にありがとうございました!



↑↑
そして檸檬ピール鬼入れのスコーン。
ガリっガリでハードなヤツ。
鼻から抜ける檸檬の香りがこれまたサイコーです♪

こちらも年々、ご利用頂ける方が増えて、どんどん人気者になりつつあります。
たっくさんのご利用を本当にありがとうございました!!



↑↑
両商品ともに自家製檸檬ピールをたくさん使ってました。
檸檬ピールが作っても作ってもどんどんなくなっていきまして、
鬼の形相で作ってました(←いつもや~ん)。



↑↑
そしてやはり、このヒトたちの力なしでは成り立たない自家培養の檸檬酵母たち。
両商品において日々、大活躍でした。ありがと~。

ということで季節は廻り、檸檬アイテムは販売終了となります。
たくさんのご利用を本当にありがとうございました~!!

そして、ここからは素敵情報です♪



↑↑
檸檬ピールには愛媛県産の有機栽培の檸檬を使わせて頂いています。
当店では皮を使いますが、実はこのように余ります。

これを使った美味しいレモネードを、花巻のケーキ屋さん(でもあり、BARでも
あり、cafeでもあります)のM@chou(マッシュ)さんで夏に販売予定です!!


ということで、もう少し気温が高くなったらおいしいレモネード飲めますよー!
ビタミンたっぷりだし、免疫力あげるのにピッタリなアイテムです。

是非是非、おでかけくださいね。

ということで、素敵情報でした~♪

まもなく次の季節酵母パンも鋭意準備中ですので今暫くお待ちくださいませ♪

引き続きどうぞよろしくお願い致しますっっ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★
コメント

月イチ行商が終了しました。ご来店ありがとうございました。

2020-04-14 | お知らせ。
いい天気。
風がやっぱり強いけど。

さて、昨日は東和町の土沢商店街にある雑貨店『にっち』さんに
月イチの行商に伺いました。
ご足労頂いた皆様、本当にありがとうございました~っっ。

・・・ですが、土沢商店街は火事があったばかりで
全焼のお店もあり、まだ消防の方々が来て片づけをしていました・・・。

なんとも不運としか言いようのない火事だったのではないかと思います・・・・。
東京から土沢に移住を決めていらした方が亡くなられたとのことでした・・・・。

もしも命を落とさなければ月イチ行商などでお会いすることができたかも
しれません。。。
なんとも残念です・・・・。

来月の行商の時には、商店街の方々がほんの少しでも物理的にも精神的にも
回復できてますように・・・。

来月は5/11(月)に伺う予定です。

どうぞよろしくお願い致します。



↑↑
植物たちはコロナ騒ぎをどう感じているのだろう・・・・。

この花の名前わからず(笑)。
母が花巻の『おいものせなか』さんに以前お邪魔した際に、
おいものせなかさんの庭に綺麗に咲いていたのを見て、その時に頂いてきて
庭に植えたらしいです。(母もなかなかがめつい(笑))




↑↑
ラズベリーの葉っぱも出てきました~。
周りは砂利ばかりなのにとっても逞しいなぁ~。
今年もジャムにできるかな・・・。
その頃世の中は、自分は、どうなってるんだろう・・・。

不安はありますが、自分のすべきことを探しながらパン焼いてお待ちしています。

来月の行商もどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆コロナ感染拡大防止のお知らせ(入店時)⇒★

◆コロナ感染拡大の影響による通販の初回ご利用時のお知らせ⇒★
コメント