パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

春といえば。

2012-03-30 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
只今、4/1(日)まで震災チャリティ販売実施中です。

焙煎珈琲豆と「焼き菓子工房シャノアール」さんの焼き菓子はすべて完売
となりました。
ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます。

まだ寒い石鳥谷。
でも、春は近付いてます。

春といえば「出会いと別れ」。

お客様の中にもこの春、花巻を離れ、別な地で新たな生活を
始める方々もおられます。

うーーん。やっぱり寂しいです。
出会いがあるからには別れがあると、わかっていても寂しいですね。

こんな感情を抱くようになるなんて、パン屋になる前は全く
想像しなかったのだけど。




この春に神奈川にお引っ越しされるお客様からの頂きもの。
ご実家でお父様が栽培されたものを頂きました。
肉厚でウマすぎ。
もっともっとたくさん頂きました。

あー、椎茸見るたび、食べるたびに思い出すかもしれないなぁ。

切ないけど、これも春の風景ですね。

去年は震災で世の中が「出会いと別れ」なんて状況ではなかったなぁ。
卒業式・入学式・転勤などいろんな事がすべてストップして。

こんなふうに別れを噛み締める事自体、有難いことなのかもしれません。

では引き続き、パンとともに皆様をお待ちしています。



コメント (4)

震災チャリティ販売のアイテム、追加します。

2012-03-26 | 東日本大震災関連
雪!雪!雪!
の石鳥谷です。寒いッス。

まだ降るか~(@_@;)

3/29(木)~4/1(日)の震災チャリティ販売ですが、焙煎珈琲豆
シャノアールさんの「クルミのしっとりタルト」は、ご予約で完売しました。

ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。


さて、お馴染みさんとなりました『レオのいえ』さんより
またまた震災チャリティのアイテムが届きました~っ。



↑↑
手作りのヘアゴムとネックレスです☆



↑↑
天然石を使ったヘアゴム。600円です。
ちょっとしたプレゼントに大活躍(#^.^#)



↑↑
こちらはネックレス。
レトロな雰囲気が嬉しいですね。こちらは800円です。
アクセサリーも売上全額を支援金とさせていただきます。

事前の取り置きもしますので、お気軽にご連絡ください。
(tel:0198-41-9010 info@roots88.com)

では皆様、29日(木)より、全アイテムたちとともにお待ちしています(^_-)-☆


コメント (2)

「『伊予柑の手仕事』は販売終了しました。ありがとうございました。

2012-03-24 | お知らせ。
雪降る石鳥谷です(@_@;)
おーい。春はどこじゃ?

ま、でも春の雪だから重いです。おそらく、すぐに融けますね。

さて、季節酵母パン『伊予柑の手仕事』は販売終了となりました。

ご利用いただいた皆様、ほんっとにありがとうございますっ。



↑↑
自家製伊予柑ピールを「うぉりゃあっっ」と鬼入れ。
オレンジピールとも違う「和の味わい」が伊予柑にはありますね。
キツくないけど、自己主張アリ、みたいな。
そういう素敵な人、周りに居ません??
そんな感じ。(←どんな感じだ)

去年も猛暑で伊予柑の収穫が心配だったけど、無事に伊予柑が育ってくれて助かり
ました。
伊予柑農家さんって本当に凄いなぁ。
農薬を使わずにあの天候不順の中、こんなに逞しい伊予柑を育てるなんて、
自分には想像すらつかないです。
有難いなぁ。改めて感謝です。

また、このパンを美味しく召し上がってくださった皆さま、本当に
ありがとうございました。
またまた感謝です(^◇^)

今年はもう少し伊予柑にとって育ちやすい環境であればいいなぁと
心から思います。

ご縁があればまた来年も皆様にお届けしたいです。

それではまた今しばらくは通年メニューのパンたちのみとなりますが
どうぞ宜しくお願い致します。






コメント (4)

『伊予柑の手仕事』は終了間近です。

2012-03-21 | お知らせ。





↑↑
うーー。冬に逆戻り。どんどん雪が舞ってます(@_@;)
やはり順調には春にスライドしないらしい。

えっと、2月から販売開始した『伊予柑の手仕事』ですが、
そろそろ伊予柑が尽きそうです。
当初は4月初旬まで販売する予定でしたが、お陰様で伊予柑が
どんどんなくなり、今週末には販売終了の見込みです。

もしも御入用の際にはお早めにご予約ください(^O^)

今週中のご来店が不可能でも、来週までは伊予柑をそのままキープ
するなど、できる範囲で対応させていただきます。

それでは今週もお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
コメント

3月震災チャリティ販売の新メンバーです。

2012-03-19 | 東日本大震災関連
3月の震災チャリティ販売は3/29(木)~4/1(日)の4日間と致します。
今月の珈琲豆は前回の記事をご確認くださいね。

さて、今月の新メンバーを紹介します。



↑↑

わーいっ。なんと焼き菓子ですっ。
焼き菓子工房シャノアール」さんより今月のみ、ご提供頂くことになりました。
花巻市で一人で焼き菓子を作って卸専門をなさっているシャノアールさん。

左:ほろ酔いいちごケーキ(2個入り300円・うち200円を寄付)
右:クルミのしっとりタルト(400円・うち200円を寄付)

をご提供くださいます。

シャノアールさんはうちのblogを見つけて、何度かご来店頂き、
「今月で震災後1年となるにあたって自分も何かできることをしたいんです。
可能であれば今月だけ、震災チャリティ販売に協力させて頂けませんか?」と
申し出てくださいました。

てなワケで、今月の震災チャリティ販売は焼き菓子もスタンバっております。

シャノアールさんは卸専門ですので、店舗はありません。
普段は石鳥谷町の「ぎんがの湯 ひまわり温泉」に焼き菓子を卸しています。
ですので、普段のお買い求めやご注文は「ぎんがの湯 ひまわり温泉」に
お出かけくださいね。

その他、お問い合わせは
qqtx7vn9k@ninus.ocn.ne.jp(シャノアールさんのアドレスです)
までお願いします。

で!肝心の味ですがっ。
試食させて頂きましたっ。



↑↑
クルミのしっとりタルト。(400円・うち200円を寄付)
2種の食感の違うクルミが絶妙な歯触り。
タルト自体があまり甘さ控えめでほんっとに美味しい!!
おすすめですっ。



↑↑
ほろ酔いいちごケーキ。(300円・うち200円を寄付)
少しだけリキュールが効いていて、ほんわりした甘みといちごの香り。
こちらも甘さ控え目で優しい味わい。
本当にウマし!

です。

どちらも数が少ないので、御入用の方は事前のご予約をオススメします。
(tel:0198-41-9010 info@roots88.com)

予約完売の際にはご容赦ください。

その他、いつもどおり、「シナモンとレーズンの祈り(ホール560円/ハーフ280円)」
、「√sの気餅(2個入50円)」
もスタンバイします。
こちらは売上全額を支援金と致しますので、よろしければご利用くださいね。

それでは引き続きお待ちしていますっ。




コメント (2)