パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

季節酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』は予約で完売しました。ご利用をありがとうございました。

2018-10-23 | お知らせ。
寒いです。
既にストーブ焚いてる日々。

冬っすなぁ。

皆様もお風邪など召されませんように。。。。

さて、季節酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』は11月半ばまでの販売予定でしたが、
全営業日とも予約で埋まりましたので、新規の販売は終了致します。
たくさんのご予約を本当にありがとうございました!!!



↑↑
ホールだとこんな姿です。8ピース分で1ホール。
り、りんごが・・・・。お、重い。。。。。
ホールでのご予約も年々増えています。

中にはご自分で好きな大きさに切り分けたいので、8ピースに分けずに
まるっとそのまま渡して欲しいという方もいらっしゃいます。

いずれ皆さん、可愛がってくださっているご様子。
嬉しいなぁ😄




↑↑
1ピースの中にもりんごが詰まりすぎてます。
とにかくりんごが主役。
『宇津宮りんご園』さんのりんごたちは、主役を張るに十分な実力を持っています。
そんなりんごたちの晴れ舞台。
ぜひ、最後までりんごたちの実力を味わって頂けたら嬉しいです。


↑↑
『宇津宮りんご園』さんのりんごたち。
りんご酵母になってパイ生地でもその力を発揮してくれたし、ソテーすると
絶品のフィリングとしても君臨。
本当にその実力は揺るぎないものです。

改めて『宇津宮りんご園』さんは凄いなぁと思います。
りんご園での1年間の仕事がこの時期に花開く。
りんご栽培に真摯に取り組む宇津宮さんに恥じないようなアップルパイを
焼いていきたいと改めて思います。

りんごに「ちょっと!大丈夫なの?!美味しくしてくれてんの?!」と
叱られながら今年ももう暫くアップルパイを焼き続けます。

これからお受け取りの方は楽しみにお待ち下さいね。

引きつづき、11月半ばまでは『黒ごまとレーズンの二人三脚』、
『自家製酵母の気まぐれスコーン』はお休みです。

販売再開の折にはお知らせ致しますね。

では引き続きりんごたちとお待ちしていおりますので
どうぞよろしくお願い致します。
コメント

季節酵母菓子『りんご酵母の寄り道アップルパイ』販売を開始します。どうぞよろしくお願いいたします。

2018-10-12 | お知らせ。
おー、やっと待っていたりんごが採れ始めたようです。

遂にりんごの季節がやって参りました~。





↑↑
『りんご酵母の寄り道アップルパイ』。販売を開始します。
どうぞよろしくお願いいたします。
1ピース237円(本体220円・税17円)です。




↑↑
パイ生地にぎっしり詰まっているのは減農薬栽培のりんご。
石鳥谷町の『宇津宮りんご園』さんが大切に育ててくださったりんごたち。
今の季節は『秋陽(しゅうよう)』という品種を使っています。
甘みも酸味も強く、とても力強い「あー、りんごの味!」という味わいが特徴です。

このりんごを煮崩れない程度に加熱し、シナモンをたっくさん振ってます。



↑↑
そして、りんご酵母。
このパイ生地には砂糖もバターも使っていませんが、どことなくコクと甘みが
ほのかにあるのは、このりんご酵母のおかげ。
じんわ~りと染み入る旨味を醸し出すのも、このコのシワザ。

このパイ生地と、力強い味わいのあるりんごの組み合わせがタマリマセンなぁ。


宇津宮さんとこのりんごはホント、美味しぃんだよねぇ。。。。
う~む。
実はアップルパイにするのは申し訳ないくらい、そのまま食べたほうが
ウマイと思う(笑)。


りんごに「アンタのアップルパイに使われるより、そのまま食べてほしかったわ。。。
そのほうが絶対に美味しかったのにぃ~。」とか言われないように頑張ります。。。。

おそらくは11月半ばまでの販売になります。
製造数が少ない事もあり、例年、予約で完売することがほとんどですので、
ご希望の方はご来店1週間前くらいまでにご予約なさるのがオススメです。

通販の方は申し訳ありませんが、到着日指定はご遠慮頂きますようお願いいたします。
繰り返しになりますが、製造数が少ないので、到着日についてはこちらに
お任せ頂く形になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

原材料はコチラをご確認ください⇒☆


サクサクしたパイ生地がお好きなら、オーブントースターで少し温めて召し上がってください。
しっとりしたパイ生地がお好きならそのままで。
冷凍も可能です。


そして、アップルパイ販売期間中は以下の商品はお休みさせて頂きます。

◇黒ごまとレーズンの二人三脚
◇自家製酵母の気まぐれスコーン

では、宇津宮りんご園さんのりんごたちに愛想尽かされないよう、
美味しいアップルパイにしてお届けしたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますっっ。

コメント

月イチ行商が終了しました。たくさんのご利用を本当にありがとうございました!

2018-10-08 | お知らせ。
暑い一日でしたね~。

本日は月イチ行商で東和町・土沢商店街に伺いました。
昨日・本日と「土沢アートクラフトフェア」が開催されていましたので
たくさんの出店者さん・お客さんが居て、賑やかでした~。

私はひっそりこっそり販売させて頂きましたが
ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!



↑↑
約300店の出店となった土沢商店街。
お客さんもたくさん居て賑やかでした。


↑↑
当店はいつも店で使っている看板とイーゼルを立てて。
あ、「焼けました。」の「た」が切れてますが、ちゃんと焼けてます(笑)。

普段から店にいらしてくださっている常連さんや、初めてのお客様など、いろんな方が
寄ってくださって、どんどんパンがお嫁に行きました~。
皆様、ほんっとにありがとうございました!!!


次回の東和町での行商は11/12(月)です。
12月の行商はお休みなので、来月の行商が年内最後の行商になります。



ぜひぜひ、いらしてくださいね。

さて、待ちに待ったアレがやっと採れるようになったようです😄

ですので近いうちに季節アイテムをご紹介できると思います。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
コメント

西日本豪雨災害の支援販売の報告(9月分)と10月の行商について。

2018-10-02 | お知らせ。
台風が去ったようですが新たな台風がまた心配・・・・。

さて、9月の営業が終わりましたので、7月に発生した西日本豪雨災害被災地域への
寄付
をしました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。




↑↑
店頭・通販での『シナモンとレーズンの祈り』の売上半分と、募金による寄付の合計額です。
9月分は21,741円でした。
ご協力を本当にありがとうございます。



↑↑
ですので、これまでの累計は75,918円です。
ご来店の方々はもちろん、通販の方々もたくさんのご協力を本当にありがとうございますー!!😃


今月も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


そして、10月の行商のお知らせですが、今月の行商は10/8(月・祝)です。
たまたま「土沢アートクラフトフェア」と重なります
ので、賑やかになりますよ~♪


場所はいつも行商で販売しているところより土沢商店街の坂を東にややくだった、
「にっち つばめの家」の前です。

たくさんの出店者さんに埋もれていると思いますので、
辛抱強く探索して発掘してくださいませ♪

ではどうぞよろしくお願いいたしますっっ。








コメント