パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

『苺の目覚め』、今年は販売できません。申し訳ありません。。。

2018-06-29 | お知らせ。
っちぃですねぇ。

でも雨も降ってきた。。。。

列島中、なんというか。。。。激しいですね。。。


さて、先日の『通販の配送料の値上げのお知らせ』に続く、
悲しいお知らせです。


季節酵母パン『苺の目覚め』は先日のblogでもちょっと様子をお知らせしましたが、
やはり今年は販売できない事になりました。
楽しみにしていてくださった方、誠に申し訳ありません。



↑↑
毎年、自家栽培の苺をふんだんに使用するのですが、今年はほぼ苺が実らず。。。
というか、その前に花が咲かず。。。。
なんでだろなぁ。。。。

もしも来年、苺がたくさん採れましたらその際はどうぞよろしくお願いいたします。



↓↓苺は不作でしたが、ラズベリーは結構たくさん実がついてきましたョ。



↑↑
毎年、ラズベリー酵母を起こしてスコーンに使っています。
今年は酵母の他に、ジャムにしてパンに使えるくらい採れるといいなぁ。



↑↑
そして、残念なお知らせだけじゃないのです。
今年もカシス、採れ始めました!!!わ~い!パチパチ♪♪

同じ町内の方が無農薬で栽培してくださっているものです。今日から納品が
始まりました~。

カシスパンはおそらく7月中旬頃からの販売開始になります。
今暫く、お待ちくださいね。

では引き続き、あっちぃ中で暑苦しくパン焼いてお待ちしていますっっ。
ハートがアツい方もそうでない方も是非、いらしてくださいね。
お待ちしていますっっ。

-----------------------------------------------------------------------------------------

★誠に申し訳ありませんが、8/1より通販の送料を値上げさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いいたします。⇒☆

コメント

8/1より通販の送料の値上げをさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

2018-06-25 | お知らせ。
天気のいい一日でしたが。。。
悲しいお知らせです。

ゆうパックの送料値上げに伴いまして、当店の通販における送料を8/1より
値上げさせて頂きます。
何卒ご理解いただけると幸いです。

以下のとおりとなりますが、
これまでとは大きく違い、箱のサイズ別に送料が異なります。




ちょっと小さくて見えづらいかもしれませんね。。。
大変恐縮ですが、パソコンの画面サイズ設定で拡大してご確認くださるか、
または当店HPにも掲載しましたので、ご覧ください。⇒(画面一番下までスクロールしてください)


赤字で書いていますように、サイズ別に入るパンの個数はあくまで目安です。
楕円形のパンの場合のみの個数を表示しています。
食パン・カンパーニュは大きいので、楕円形のパンの半分程度の個数だとお考えください。

あくまで目安ですので、どうぞよろしくお願い致します。

それと、箱ですが、今後も再利用箱を使用する予定です。
ご注文内容によって、きっちりサイズに合う箱がない場合(ない場合が
ほとんどだと思いますが・・・・)、できるだけ余分な隙間ができないよう、
可能なかぎりご注文内容に合うように箱を作り替えるなど、
こちら側でできることはしますので、何卒ご理解いただけると幸いです。

がしかし、あまりに不器用なので箱を作り替えた場合、傷だらけの箱で到着します事、
併せてご了承ください。。。。すみません。。。

7月中に頂いたご注文でも、8/1以降に発送する分については
新料金で対応させて頂きますのでご了承ください。

それと、ネット購入画面では今回のケースのようなサイズ別の送料設定はできないので、
送料が「ゼロ円」で計算されます。
ですので、ご注文を頂いた後に、当店から送料を含めた合計代金のお知らせをさせて
頂く仕組みになります。
詳しくは近くなりましたらネット購入画面に記載させて頂きますので、
通販ご利用の方は購入時にその点も併せてご確認ください。


7/29(日)18時~20時はネット購入画面の設定変更のため、ネット購入画面を一時閉店致します。
ご了承ください。

という事で、諸々お願いばかりで申し訳ありません。

正直に言うならば、このサイズ別の送料になるということについて
どれほど業務量や売り上げなどに影響するのか想像できていません。
未知数すぎて怖いことばかりではありますが、できることはやっていこうと思っていますので
ご理解いただけたら大変有難いです。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。



コメント

季節酵母パン『甘夏小丸(あまなつこまる)』販売終了しました。ご利用を誠に有難うございました。

2018-06-22 | お知らせ。
梅雨に突入しつつ、あまり湿っぽくない日々ですね。

さて、季節酵母パン『甘夏小丸』ですが、自家製甘夏ピールが
なくなりましたので販売終了とさせて頂きます。
今年もたくさんのご利用を本当にありがとうございましたーーっっ。



↑↑

『自家製甘夏ピール×ディル』の爽やかな組み合わせ。
うちのパンの中では柔らかめで、比較的食べやすかったのではないかなーと
思います。

大きさや価格も手頃だからか、お土産として使ってくださる方も多かった『甘夏小丸』。
『小丸』というネーミングに似合わず、ででーんと、私はこの季節のエースよ!!とばかりに
デカイ顔してました(笑)。
可愛がってくださった皆様、ほんっとにありがとうございました♪

今暫くは定番選手のみとなりますが、
どのコも『私がエースよ!!』とばかりに鎮座してますので(笑)
是非、ご利用くださいね。

引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。





 
コメント

月イチ行商が終了しました。ご来店を有難うございました。

2018-06-12 | お知らせ。
寒いっっ。
これ以上寒いとストーブ焚こうかね・・・?というほど寒いです。

昨日も寒い日でしたが、月イチ行商のため、東和町『こっぽら土澤』に伺いました。
思わずタートルネックのヒートテック(かな?)みたいなシャツを
引っ張り出して着ていきました。。。
ほんと寒かったわ。。。。

そんな中、ご来店頂いた皆様、ほんっとにありがとうございました!



↑↑
昨日の行商時のみの特別アイテムは、『ディルと黒胡椒のスコーン』。
(1袋2個入り194円(税込))。
ディルの持つ爽やかさと、胡椒のピリッとした辛さがとてもいいです。
塩・胡椒味なので、おつまみとしてもイイです♪
これは結構いいな、と思っているので、今後、行商での登場回数が増えるかもしれません。
ご利用頂いた皆様、ありがとうございました。

ところで雑貨店『にっち』も相変わらず、楽しくキュートなものがいっぱいです♪



↑↑
ここのところは寒いですが、今後は大活躍の蚊取線香。



↑↑
さらに『蚊取り線香ホルダー(写真の右側)』もこんなにかわいいのがあるんですョ😃
で、思わず注目してしまうのが、この蚊です。(写真左側ね)



↑↑
アップにしてみるとこんな感じ。目が回っています(笑)。蚊取線香効果やね😄
なんとにっちスタッフの手作り。
クラフトペーパーみたいものを器用に巻いて、こんなふうに
サクサクつくってしまうようなスタッフさんが居ます♪

こういうスタッフさんのセンスが光るアイテムも、にっち店内にはたくさんあるので、
商品とともに、そんなところも楽しんでくださいね。

さて、来月の行商は7/9(月)です。
どうぞよろしくお願いいたします。


で、ここからはちょっと残念になりそうな?お知らせです。



↑↑
自家栽培の苺。
例年『苺の目覚め』を販売するために母が植えてくれています。
が、今年はどうも数が少なく、実が小さく、なかなか収穫できていません。
今年は販売できない可能性のほうが高いと思います。

最初は例年どおり採れるのではないかと思っていたのですが、どうやらそうはいかない
雲行きになってまいりました。。。。

まだ途中経過なので断言できませんが、今年は『苺の目覚め』は
諦める方向になると思います。申し訳ありません。

もう少し様子を見て、また経過報告をさせて頂きますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。








コメント