パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

食パンの販売再開と熊本地震支援のお知らせ。

2016-04-23 | お知らせ。
お知らせ2点あります。

1点目は食パンの販売を再開しています。



修理屋さんにいろいろ診てもらった結果、オーブンの完全復旧は諦めました。
ですので、フル稼働はできていません。
3段あるけれど、上段はパン焼きにはほぼ使えないので、あとの2段で焼いている状況です。


上段でしか焼けないと思っていた食パンは他の段でもひとまず焼けることがわかりましたので、
販売再開します。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
えらく時間かかってしまってすみませんでした。


2点目は熊本地震の支援をしたいと思っています。
4年近くに亘り皆様にご協力頂いた、東日本大震災の震災チャリティ販売時と同様にパンを販売し、
その一部を熊本地震の支援金等にしたいと思います。



↑↑
ということで、対象商品は今回も『シナモンとレーズンの祈り』(ホール・712円/ハーフ・356円)です。
このパンの売上の半分を支援金とさせて頂きます。

東日本大震災のチャリティ販売時にはこのパンは毎月末4日間のみの販売でしたが、今回は
ひとまず5月末くらいまで、営業日には毎日焼こうと思っています。
ご協力頂ける方はどうぞ宜しくお願いいたします。

とは言うものの、実際のところ寄付金がいいのか、生活物資などがいいのか、ハタマタその他の支援が
いいのか、今のところそのような支援金の使途は全然決めれていません。
寄付先などもこれから検討しようという段階です。

今後、もう少し物流が安定したり、被災された方々のニーズなどがわかってくれば
支援金の使い道や寄付先も見えてくるかなーと思いますので、ここはひとまず走り出してから考えようと思います。
この点について現時点で考えても結論が出そうになく、結局走り出せなくなりそうなので、
とりあえず先に走っときます。


なので、もしも皆様も「こんなの、どう?」というアイデアや情報があれば是非是非お知らせくだされば
大変助かります。

ということで、相当見切り発車ではありますが、皆様と協力仕合いながら少しでも支援を届けたいと思って
いますので、ご協力を宜しくお願い致します。

熊本地震支援のパンはもちろん通販でもご利用頂けますので、
もしも宜しければご協力をお願い致します。
通販ページならびに原材料はコチラをご確認ください⇒☆

ではパン焼いてお待ちしています。
どうぞ宜しくお願いいたします。







コメント

G.W.の営業もいつもどおりです。

2016-04-20 | お知らせ。
それにしても大変な事になってます。。。。
一刻も早く、熊本地域等で大変な思いをされている方々の状況が落ち着きますように。

また、そのために尽力されている方々も本当にお疲れ様です。
一刻も早く支援が行き届く状況になりますように。


さて、そんな中でも春は巡り、桜が咲き始めています。





店の傍の河川公園沿いの桜並木の桜たちも控えめに(?)咲き始めてますので
ご来店の際には是非、堪能なさってください。

そして、G.W.の営業は、通常どおりです。
木・金・土・日の10時から営業しますので、ご都合のつく方はお越しくださいね。

お待ちしています。

-------------------------------------------------------------------------------
食パンは当面、販売休止とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------





コメント

月イチ行商が終了しました。ご来店を有難うございました。

2016-04-12 | お知らせ。
寒の戻り。
昨日は雪も舞いました。

そんな中、東和町『にっち』で月イチの行商で伺いました。
ご来店くださった方々、本当にありがとうございます!

「にっち」では以前にもご紹介した企画展『下坂久美子 布ほほえむ』展が開催中でした。



所狭しと下坂さんの力作が並びます。




壁に展示されている作品はどれも既にほぼ売約済みだそう。





展示会初日(4/6)はものすっごいたくさんのお客さんが詰めかけたそうです。
やっぱり下坂さんファン、多いんですね~。



しかも今回は全作品が購入可能という事で、お客さんたちも相当気合い入って
ご来店なさるようです。

まだまだ下坂さんのセンス溢れる作品たちが居ますので、出遅れた!と思わずに是非是非
お出かけください~。個性あふれる一着、是非、お選びくださいね。

次回の当店の行商は5/9(月)です。

そしてまだまだ輝蔵は完全復旧に至らず、食パンはご提供できません。すみません。。。。。。
昨日も行商から戻ってずっと修理の方に診て頂きましたが
復旧までには時間がかかりそうです。
復旧できない可能性も出てきましたので、まだもう暫くご迷惑をおかけ致しますが
どうぞ宜しくお願いいたします。



コメント

明日4/7(木)より営業致します。食パンは当面、販売休止となりますがどうぞ宜しくお願いいたします。

2016-04-06 | お知らせ。
先日はオーブンの故障により臨時休業させて頂き、大変ご迷惑をおかけ致しました。

さきほど、一部復旧しましたので、明日(4/7)より営業致します。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ただ、完全復旧にはまだ時間がかかりそうです。
具体的には食パンがまだ焼けませんので、当面、食パンは販売をお休みさせて頂きます。
申し訳ありません。


オーブンは3段あるのですが、食パンが焼けるのは一番上の段だけで、その一番上の段が完全復旧できていません。
ですので、食パンだけ当面、販売休止させて頂きます。
ほんっとに申し訳ありません。

食パンが食べた~い!!という方は当面、「食パン丸」で凌いで頂ければ幸いでございます。。。。

では明日より食パン以外のパンを焼いてお待ちしています。

至らぬことだらけで申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願いいたします。


輝蔵(←オーブンの名前)、もうちょっとだけ頑張ってくれぃぃぃ・・・・。
コメント

オーブン故障につき、明日は臨時休業とさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。

2016-04-02 | お知らせ。
いつも唐突で申し訳ありません。

オーブン・輝蔵(てるぞう)が故障しました。
結果、明日4/3(日)の営業は臨時休業とさせて頂きます。

ほんっとに申し訳ありません。
できるだけ早く輝蔵には元気になってもらうつもりです。

また輝蔵が一緒に働いてくれるようになり次第、このページでお知らせ致します。
ツイッターでも叫びますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


あー、てるぞう、ごめんなぁ。。。。
働かせすぎたっちゅう事やな。。。。


反省。。。。
コメント