最後の蒸気機関車たち その20 1970年9月
The last steam locomotives in Japan. No. 20 (Sep. 1970)
また移動して糸崎駅へ。目的は、一日一本だけある山陽本線まわり広島行の普通列車(323列車)の撮影。C59が牽くのでこれも面白い。もちろんこの年暮れの呉線の電化に伴って山陽本線の蒸気機関車牽引の列車もなくなった。
101N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
101-105: San'yo line, Itozaki Station, Hiroshima Pref.
102N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
103N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
104N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
105N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
前回(その19)で、100枚目の写真を見ていただいた。今回は101枚目からの投稿。最終的には500枚程度の写真が登場する。
登場蒸機 C 59(写真101~105)
20回を終わったので登場した機種をまとめておく。
10回まで:登場蒸機 C11 C12 C50 C51 C56 C57 C58 C60 C62 8620 D50 D51 D61 9600 (14型式)
新たに登場20回まで: 4110 C61 C 59 (計17型式)
2020.6.07 写真を入れ替えた。番号の後に「N」が付いているのが改善した写真。
Trivial database of a retired curator, OK.
The last steam locomotives in Japan. No. 20 (Sep. 1970)
また移動して糸崎駅へ。目的は、一日一本だけある山陽本線まわり広島行の普通列車(323列車)の撮影。C59が牽くのでこれも面白い。もちろんこの年暮れの呉線の電化に伴って山陽本線の蒸気機関車牽引の列車もなくなった。
101N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
101-105: San'yo line, Itozaki Station, Hiroshima Pref.
102N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
103N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
104N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
105N 山陽本線糸崎駅 1970.9.18 C59-161
前回(その19)で、100枚目の写真を見ていただいた。今回は101枚目からの投稿。最終的には500枚程度の写真が登場する。
登場蒸機 C 59(写真101~105)
20回を終わったので登場した機種をまとめておく。
10回まで:登場蒸機 C11 C12 C50 C51 C56 C57 C58 C60 C62 8620 D50 D51 D61 9600 (14型式)
新たに登場20回まで: 4110 C61 C 59 (計17型式)
2020.6.07 写真を入れ替えた。番号の後に「N」が付いているのが改善した写真。
Trivial database of a retired curator, OK.