温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

流行歌による’70年代社会意識分析(No1)

2007-08-15 14:22:03 | 流行歌による’70年代社会意識分析

これは、わたしが大学のとき作成した卒業論文です。
1970年代の流行歌から、当時の時代に染み込む社会意識を大学生ながらに抽出し、分析し、その意識が‘80年代をどのように生き抜こうとするのかを知ろうとした試みでありました。
今の時代はおりしも、70年代、80年代のあの頃に振り返ろうとする懐古の潮流を感じます。
あの当時を懐かしむにはちょうどいい機会だと考え、埃がかぶっていた素稿を引っ張り出し、あの時想像すら出来なかった今の技術をここに駆使し、整理してみました。
所詮大学生の勝手な分析、たわ言であり、未熟な文章表現と論拠の曖昧さで読みにくく、時代分析の手法、学問的には錯誤があるものであります。
その分を十分ご了解いただいた上で、もしよろしければ、ご一読いただき、ご失笑されるなり、ご反論を抱くなりしていただければと思います。
ただし、いくら私の過去の産物とはいえ、今となれば責任を負いかねることをご了承ください。
これから少しずつ、不定期ながら皆さんに紹介してゆきます。

注:PTFファイルで出来ております。この変換の際、どうしても余分なスペースが出来てしまい読み辛くなっていますがご了承ください。)

「No1.pdf」をダウンロード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ恒例流しそーめん大... | トップ | 今週の審判活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

流行歌による’70年代社会意識分析」カテゴリの最新記事