温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2013牧之原市手をつなぐ会コンサートNo16

2013-01-20 07:17:16 | おやじバンド

昨日の練習は、M田元会長、M島女史、ピーズ氏と私の4人。
初めはM野女史も来る予定だったが、急きょ親戚に御不幸。
とにかく、4人で今回の演奏曲を片っ端から演奏していった。
1 夢の中へ
2 心の旅
3 青春の影
4 ふるさと
5 チャンピオン
6 翼をください
7 大きな古時計(家族の会の彼女用)
8 ヘビーローテーション
女性陣も、今年あらためての選曲と演奏であったが、大方昨年暮れに高次脳機能障害者クリスマスコンサートでやってきた曲のおさらいなので、結構スムーズに練習できた。
まあ所々、レパートリーや終わりの仕方など、今後詰めるところはあるが、今年初めての練習としては、結構いい線を言っていたように思う。
特に、女性陣のハモリは、おそらく今回参入のIKE田氏には初体験・・・!?
バッチリそろえば、素晴らしいコーラスになると思います。
今後、早めに全員がそろって、練習をひたいところだが、各自様々な顔と役を持っているので、結構日程調整が難しい。
でも取りあえず、今日女性陣の意見を聞きながら今後の日程を決めたので、ご都合をとってください。
①1月27日(日)午前9時から
②2月3日(日)午前9時から
③2月10日(日)午前9時から
④2月24日(日)時間未定

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013牧之原市手をつなぐ会コ... | トップ | 2013牧之原市手をつなぐ会コ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は急遽の欠席、すみませんでした。(土日は義... (santa)
2013-01-20 09:11:00
昨日は急遽の欠席、すみませんでした。(土日は義父のアッシーくんになることが急にあったり・・・)今後の練習日は今のところ、1/27× 2/3○ 2/10○ 2/24×です。
一昨日、手をつなぐ・・・の彼女のお母さんに偶然会い、
毎年、手をつなぐ・・でのバンド演奏を楽しみにしているとのこと。ピアノ演奏の件も話したら、右手でポロンポロンゆ~っくりだからどうかね??と言ってましたが。合わせるので・・・と言ったらきっと喜ぶと思うと言ってました。(障害をもつようになったいきさつを先生から聞いているのでなんとか成功させてやりたいです)彼女はTちゃん。

♪明日への想い♪またねはバンドの定番で演奏会のオープニング・エンディングは毎回やってほしいと希望していますが、今回もこれからも演奏OKですか?(誰が助っ人に入ってくれたとしても茶レンジバンドですよね)

特に演出として最初に何も言わないでいきなり、♪「明日への想い」を演奏、終了後すぐにMC「こんにちは!!茶レンジバンドで~す」と演奏会が始まり、エンディングは♪「またね」の間奏部分、最後の挨拶メッセージを言ったら、かっこよく始まり終われるといつも思っています。(あと、中間くらいにメンバー紹介があったらなおいいです。)これは演奏会の定番にしたいです。
返信する
茶レンジバンドのテ、イ、バ、ン。いい響きだねぇ... (N藤)
2013-01-20 18:32:14
茶レンジバンドのテ、イ、バ、ン。いい響きだねぇ~!やっぱり定番意見に賛成です。ここで「またネ!」の歌詞の新バージョンを募集します!皆さん、会場の雰囲気を想像して応募して下さい!
基本、楽しみましょう!モチ、技術が売り物バンドですよネ!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事