温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2013牧之原市手をつなぐ会コンサートNo17

2013-01-21 07:05:54 | おやじバンド

Santaさんからコメント。
「昨日は急遽の欠席、すみませんでした。(土日は義父のアッシーくんになることが急にあったり・・・)今後の練習日は今のところ、1/27× 2/3○ 2/10○ 2/24×です。
一昨日、手をつなぐ・・・の彼女のお母さんに偶然会い、
毎年、手をつなぐ・・でのバンド演奏を楽しみにしているとのこと。ピアノ演奏の件も話したら、右手でポロンポロンゆ~っくりだからどうかね??と言ってましたが。合わせるので・・・と言ったらきっと喜ぶと思うと言ってました。(障害をもつようになったいきさつを先生から聞いているのでなんとか成功させてやりたいです)彼女はTちゃん。

♪明日への想い♪またねはバンドの定番で演奏会のオープニング・エンディングは毎回やってほしいと希望していますが、今回もこれからも演奏OKですか?(誰が助っ人に入ってくれたとしても茶レンジバンドですよね)

特に演出として最初に何も言わないでいきなり、♪「明日への想い」を演奏、終了後すぐにMC「こんにちは!!茶レンジバンドで~す」と演奏会が始まり、エンディングは♪「またね」の間奏部分、最後の挨拶メッセージを言ったら、かっこよく始まり終われるといつも思っています。(あと、中間くらいにメンバー紹介があったらなおいいです。)これは演奏会の定番にしたいです。」

大きな古時計は、ワンコーラス目はTちゃんのソロ、そこでスピードなどがわかったところでバンドが加わるという形ではいかがかと思います。

N藤氏からもコメント。

「茶レンジバンドのテ、イ、バ、ン。いい響きだねぇ~!やっぱり定番意見に賛成です。ここで「またネ!」の歌詞の新バージョンを募集します!皆さん、会場の雰囲気を想像して応募して下さい!
基本、楽しみましょう!モチ、技術が売り物バンドですよネ!」

了解です。
「♪明日への想い」「♪またね」を今後も取り入れましょう。
ただし、またねは、イマイチはっきりと思えていない。
また、歌詞を募集中とのことなので、またネに関しては、煮詰まってからとしたいと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013牧之原市手をつなぐ会コ... | トップ | 2013小国神社初詣 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪起きてても何にもいいことないみたい 待ってても... (N藤)
2013-01-23 23:04:41
♪起きてても何にもいいことないみたい 待ってても誰も訪ねてこないから♪吉田拓郎の「もう寝ます」。ひとつ上の先輩の影響で拓郎と出会ったが、その前に陽水の世界にのめり込み、キャロル、チューリップ、かぐや姫などの魅力に取りつかれ続けている。最近、変貌はしたが、あの少年のころのトキメキは持ち続けたい!いつまでも、音楽、最高!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事