温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2012久しぶりの結婚式No3

2012-07-29 20:22:48 | 日記・エッセイ・コラム

N藤氏からコメント。

「開口一番「おめでとうございます」

しかも笑顔で

しあわせなひとときでしたネ

私も11月に予定があり楽しみ。

もしかして福山雅治の「家族になろうよ」♪百年たっても好きでいてね~♪かからなかったですか?

今後、まぁないでしょうが、結婚式に呼ばれるほどのバンドの腕前になりたいでーす

甲子園、S山さんの母校が連続出場とのことで、おめでとうございます[E:#xE312]

また日焼けした顔が楽しみです。」

昨日の結婚式で、友人グループが振りつけ付のなんだか若い世代の曲(!?)を歌っていた。

このあたりは定番だが、やはり、メインは新婦のピアノ演奏。

保育士とあって、ピアノは得意。

美女と野獣を披露してくれた。

そうなるとやはり私の娘の結婚式を想像しながら、披露宴に出席していただいた方々をもてなすには、娘は何か演奏しなければと思うが、実は娘は音楽はだめ。

そうなると、私の出番となる・・・!?

ということで、実は、茶レンジバンドの演奏を想定して、今練習をしていたところ。

曲は、前々からレパートりーに加えたかったが、さすがに私以外は少し時代が違っていて、ついてこれないGSサウンドの「あの時君は若かった」そして、これは盛り上がりと言うことで松山千春の「長い夜」。

この2曲できっと出席してくれた方々も満足。

もしかして、子どもが多ければ、「イカのおすし」もいいかも。

お年寄りが多ければ、もちろん「振り込め詐欺防止ソング」。

冬なら「インフルエンザ予防ソング」。

あ~夢は尽きない!?

mmm・・・、そうなるとバンドメンバーにも招待状を送らなければ・・・。

ただ、娘に彼はいるものの、まだまだ先の話か・・・。

ところで、S山氏の母校は、2年ぶり。

連続ではないが、いづれにしても静岡県内で屈指の高校野球名門校。

甲子園でひと暴れしてもらいたい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012久しぶりの結婚式No2 | トップ | 2012久しぶりの結婚式No4 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいうえ、おはよ~ござりまする。 (アルデンテS山)
2012-08-05 15:59:14
あいうえ、おはよ~ござりまする。
と、いうことで久々の投稿だ。
『いやー今年も後輩たちに感謝、感謝。。甲子園に行ってきまーす。ことしは何と5回も球場に足を運んだ。今年の決勝戦をいれて4回決勝戦に進んだ。私が行った最初の決勝戦は静高に完敗。それ以来、決勝戦に行かないことにしている。私が行かない方が勝率10割だからだ!!今年も少しミスジャッジはあった。
 今夜も、草薙軟式球場で18時プレイボール(かっこ良く書いてあるがすでに53歳を過ぎている)。今日もスタメン セカンドで6番だ!!
セカンドも(実はショートしかやったことがないので新鮮だ)だいぶ板についてきた。
 ところで、7月15日(日)午後から島田駅西通りのゼットン出没だ。何とヤマハのギター1本で出没。何でもスナ○クへ25人のお客さんが入ったとか。。。6曲生演奏だったらしい。ワイルドだろう。
 仕事は、7月31日から8月8日まで国(農○○○省)の法○○○検査の最中だ。
8月1日は検○官の見る場所と説明ランが違っていて、切腹もんだったぜ』と、日記には書いておこう。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事