オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

クラブハリエ 「ジュブリルタン」

2012年01月10日 | グルメと旅行
 

滋賀県で和洋菓子店を広く展開している「クラブハリエ」(たねや)さん 今回、その中の店舗の一つ パン工房「ジュブリルタン」を訪れました。
彦根市の琵琶湖のほとりに ひと際目立つ(?)真っ白な建物です・・・ 屋根に雪が積もっているわけではありません、瓦まで白色で統一されています。(超オシャレ~)

 

1階の工房には石窯とオーブンで焼き上げられたパンが美味しそうに並んでいます。・・・




パン工房の2階はカフェとを繋ぐデッキテラスになっていて、琵琶湖を眺めながら くつろぐことができます。
湖面からの風が気持ち良い時期に来ればよかったかな・・・?  寒風ではさすがに誰も居ませんね・・・



建物の右側はパン工房、左側はカフェ(スィーツ) その真ん中の部分が(1階のテラス、2階のデッキ)フリースペースとなっていて、購入したパンやコーヒを飲みながらゆっくりできます・・・  休日のお昼時でしたので、地元というより県外から(?)のお客で賑わっていました。

1Fに(カフェ+ホール)・・・? 1F(カフェ)2F(ホール)・・・???
お茶屋(カフェ)とホール(オチャサイズ)を併用した店舗を考えていく上で、こういったお店は外観のツナガリ部分など細かい所が参考になります。
こんなにも大きく オシャレな店ではありませんが、驚き(話題性?) では負けてないかもね・・・(キモト)

センスの上では こっち が好みです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェの店窓から・・・ | トップ | 「白折茶」 知らん俺・・・... »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事