オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

【micnic】ミクニック

2011年02月22日 | グルメと旅行
 
福井県三国町の静かな森の中にひっそりと佇む カフェ micnic
看板も目立たず、道路から一段下がっているので通り過ぎる方も多く隠れ家のような店です。

このお店・・・ 以前からこの目で 見てみたい物 があったんです。



その前に 本日の「ランチプレート」  う~ん おいしぃ。  
ただ、一人で食べるにはあまりにも悲しすぎますね・・・ 

 
店内は白と黒を基調としてどこをとってもオシャレです。 そして・・・

ここを訪れた本当の理由は、写真にも写っている SONY 「NSA-PF1」 Sountina(サウンティーナ)
ガラスで出来た円筒状(一本)のスピーカーで、本体を中心に360度全方向に音が広がる独自技術 サークル サウンド ステージが最大の特徴です。

インテリアにもマッチさせた、いかにもソニーらしいデザインが素晴らしい。
なかなかお目にかかれないので、ここまで来ましたが やっぱ現物はイイなぁ。

存在に気づかないと、どこで音が鳴っているかわからないでしょうね・・・ たぶん。
この日も心地よい音楽を奏でていました。

ソニー好きならぜひ手元で飼ってみたいスピーカーですが、 何せお値段が車一台分(100万以上)するので手軽とは言えません。

その他にも、天井にはプロジェクター(映写機 当然ソニー製)が設置されていてホームシアターも楽しめようです。 
と、随所にいろんな工夫が施されていて お手本になるくらい素敵なお店でした。 こんなお店大好き!

ランチも美味しいですし、三国を訪れることがあれば一度立ち寄って見て下さい。

「ミクニック」 三国でピクニックをかけているのかな? 
「オチャサイズ」と名前の付け方が同じだとすれば、「ソニきち」の感性は通じるモノがあるのかもしてません。 きっとそうだ。(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソニきち」が行く・・・ | トップ | 【馬】も、地デ【鹿】 »
最新の画像もっと見る

グルメと旅行」カテゴリの最新記事