加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

テンペの小鉢

2011-12-15 20:10:54 | テンペ
群馬のHさんが、
写真の内容をイラストで送ってくださいました。

「とにかく美味しいんだよ!」

そう言われて、イラスト通りに作った一品です。

ちぎった無肥料テンペを、小鉢に入れます。

そこへ、大根おろし、たっぷりのネギ、
もみ海苔、1滴のアップルビネガー、1滴のオイル、
しょう油少々です。

本当に旨い!

テンペの香りがプーンとして、
大豆の甘みが口いっぱいに広がります。

テンペの表示は、”加熱してください”と
ありますが、そのままでも召し上がれます。

社長曰く、
「揚げだし豆腐みたいにしても旨いだろうなー」

そうだと思いますし、テンペのレシピは無限です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の出るスープ♪ | トップ | テンペ入りサラダ。 »
最新の画像もっと見る

テンペ」カテゴリの最新記事