加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

雨の中の散歩でした。

2020-09-12 18:36:04 | その他

天気予報通り、雨が降り、涼しい一日です。

このところ、家業や裏の仕事が忙しく、河川敷に行けませんでした。

雨の予報でしたが、空が明るかったので傘を持って河川敷へ。

2週間くらい行っていなかったうちに、稲刈りが終わっていました~。

黄金色の稲を見るのが楽しみだったのに・・・。

それでも、季節の移ろいを楽しみました。

萩の花。

何とも可愛いです。

そして、どこからともなく良い香り。

マグノリアのような、甘い、良い香りの源は、葛の花。

ピンクのとてもきれいな花で、甘くて本当に良い香りです。

でも、この葛は、タイワン葛。

侵略性の強い雑草です。

そして、ずっと知りたかった蔓の花が咲き、名前が分かりました。

荒地瓜(アレチウリ)。

そのままの名前でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜と小豆のスープ | トップ | 野生のクルミ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事