加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

食べ過ぎにご用心。

2020-10-21 19:55:34 | い木い季治療院

昨夜、親しい友人から電話をもらいました。

風邪をひき、耳が痛いとのこと。

よく話を聴くと、やはり食べ過ぎておられたようです。

涼しくなり、秋の味覚が楽しめるようになると、

私もついつい食べ過ぎています。

食べ過ぎると、どうしても風邪をひきやすくなります。

眠りも浅くなり、夢を見ることも多くなります。

その点、社長は、食べ過ぎることが殆どありません。

昨日の昼ごはんに、ものすごく大きな卵焼きを作りました。

YouTubeで、

韓国の人が巨大な卵焼きを作っているのを見て、真似しました。

出来たのがこちら。

卵が10個、生協さんのハムが1パック。

キャベツ、人参、玉ねぎ、インゲン等が入っています。

味付けは、深層海塩ハイソルトと液体の野菜ブイヨンにしました。

ひと切れが、このくらいの大きさです。

普通の、塩鮭くらいあります。

社長は、卵焼きやご飯を食べ、夕方お腹が空かなかったそうで、

夕飯を食べませんでした。

私は、少しだけ食べましたが~。

よく噛んで食べ過ぎないというのは、簡単なようで難しいです。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢しないことにしました。 | トップ | 宿便のこと。 »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事