goo

星と星がつながって星座になる

篠原ともえさんは、短大の服装学科を卒業したときのことを次のように振り返っている。

「タレントの仕事は楽しいけれど、デザインの仕事もやってみたい ― いい年をして一つの職業に決められないことに悩んでいたんです。でも「無理やり絞ることはない。いろいろな経験を積み重ねていく人生もあるのではないか」

デザイナーとタレントを並行していた篠原さんだが、ユーミンの衣装を作ったことをきっかけに、デザイナーとして開花する。

「好きを一つに絞れないと悩んだ時期もありました。でもこうして振り返ってみると、星と星がつながって星座になるように、人生のさまざまな出来事や縁がつながった結果、現在の自分があるのだと感じています」

「星と星がつながって星座になる」という言葉が響いた。

いろいろな活動が融合して何かが起こる。そこに人生の醍醐味があるのだろう。

出所:ビッグイシュー日本版Vol.305,p. 3.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 悪人が自分の... 『水曜の朝、... »