宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

ひとやすみ(夏休みのおわり)

2013年08月18日 08時10分35秒 | インポート
昼間は相変わらずの猛暑日が続きますが、昨日夜にお散歩していたら、秋の虫が鳴いていました。

虫たちは秋の訪れを感じているのですね。

私の夏休みが本日で最終日です。
予定通り・・・・・手芸三昧でした。
織物でストールを3枚、ブレスレットを3本作りました。
録りためた映画を何本か観ました。
ふだんあまり使わない脳の部分が活性化したような気がします。
まさに、リフレッシュですね

明日から、夏後半の診療が始まります。
皆さまの肌の状態はいかがでしょうか。

これだけ暑いと、雑草の花粉はそれほどは飛んでいないようです。
しかし、テレビでも最近盛んに夏のカビのアレルギーを報道していますね。
夏は、ダニの繁殖の結果のダニの死骸やカビの繁殖の影響のアレルギーが増えます。
そう考えると、いまや都会は一年中、何らかのアレルギーが起こると思います。

それにしても。
私の夏休みの間、熱中症とゲリラ豪雨のニュースばかりでした。
今年は、本当に厳しい夏です。

明日から、頑張ります
よろしくお願い申し上げます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとやすみ(残暑お見舞い申... | トップ | CMの見方 »

インポート」カテゴリの最新記事