宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

夏休み(おしまい)

2012年08月19日 16時38分10秒 | インポート
私の夏休みも今日で終了です。

最終日なので、自宅でゆっくりと録りためていた映画を観ました
あえて、ハッピーエンド系のほのぼの洋画を2本観て、すっかり心はです。

この夏休みは、手芸三昧でした。

織機で織った布にミシンがけや刺繍をして、ストールを3本も作りました
相変わらず、我ながら、凝り性です。

できあがったストールを首回りに巻いてみると、秋が待ち遠しくなりました。

蝉の合唱も、そろそろ、終わる頃です。
もうすぐ、鈴虫の鳴き声が耳に涼しく感じる秋が近づくと思います。

私は、一年の中で、秋がもっとも好きです。
季節も過ごしやすいし、食欲もわくし。
なんと言っても、様々な色があふれてくる季節だからです。

空が高く感じ、澄んだ青空の中に浮かぶ秋の雲の軽い白さにほっとします。
葉が徐々に色を変え、様々な色調が水彩画のように解け合う紅葉の眺めに心が癒されます。

秋が長いといいな・・・。

明日から、夏後半の診療が再開します。
皆さま、皮膚の調子はいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み(その6) | トップ | ひどい虫さされ »

インポート」カテゴリの最新記事