宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

保湿の勉強を頑張ってます!

2017年09月30日 07時48分18秒 | スキンケア
秋らしい爽やかな季節になりました。

空気も澄んでいるように感じますね

大学通りの木々も、ちらほらと葉の色を変え始めました。
風に吹かれて、落葉も見られます。

さて。

凝り性の私は、大学病院勤務時代から保湿クリームの効果を調べています。
開業してからも、保湿クリームの研究をずっと続けています。
なので、当院の保湿クリームは、数年おきくらいにバージョンアップしていますよ

先日も、ある大学教授の講演を聴きに行って参りました。
教授がおっしゃるには
「保湿クリームによっても効果がだいぶ違う。すぐれたクリームは、皮膚病の治療さえ出来る。」
ということです。
ふむふむ、納得です

皮膚の潤いは、さまざまな効果を生み出します。

潤いが高い・・・皮膚の角質層の水分量が多い
こういう状態が続くと。
まずは、外見が違います。
つやがあり、キメが整い、平らになります。
ファンデーションののりが良くなります。
見た目にハリがあり、きれいです。
触ると、つるつるすべすべです。

これは外見の良さだけではありません。

雑菌やカビの繁殖を予防します。
ホコリや花粉の侵入を予防します。
さまざまな化粧品にかぶれにくくなります。
肌が一年中、安定します。

そうです。
保湿ケアは、実は、奥が深いのですね

長年、保湿オタクの私は、さまざまな保湿クリームを処方しています。
肌質を見て、アドバイスも行います。

一年かけて開発した、しっとり!もちもち!オールインワンジェルが大好評です
もともとは、敏感肌、乾燥肌、アトピー性皮膚炎や食物アレルギーの方のために作ったものです。
でも。
あらゆる肌質の方々にお使いいただいています。
そして、驚くほど、評判が良いです。
この反響は、予想を超えています。
ありがとうございます

高品質で安全でシンプルで・・ということをウリにしていましたが、保湿効果の持続時間が驚くほど長いのです。
これは、水分と油分の比率に秘密があります。

クリニックで、200円のお試しパックを販売しています。
べたつかないのに、保湿効果がすぐれているこの感触をぜひお試しくださいね

追伸

オールインワンジェルのインスタグラムを、ぜひ覗いてみてください。
皮膚のためになる情報が毎日書いてあります。
アカウントは、hadahokenです。
いいねをいただけると、ますます励みになります(笑い)。
皮膚に本当に良いものだと思えるので、多くの方に読んでほしいです。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こじらせ肌にご注意。 | トップ | ニキビのスキンケア »

スキンケア」カテゴリの最新記事