大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

私のプリン食堂/カフェ、プリン/なんば

2021年09月26日 09時04分05秒 | スイーツ
 今回は、裏なんばにある『私のプリン食堂』に行ってきました。もちろんお目当てはプリン。特にミックスジュースプリンです。裏なんばというと、地元民でなければ迷いそうになるんですが、路地の南側に出ているロードサインを見つけられたら、あとは簡単にたどり着けると思います。




 こちらが、看板です。




 メニューですが、オフィシャルページに飛んだ方が鮮明で分かりやすいものが見られると思います。




 オーダーしたのは、『私のプリンセット』で、プリンの価格+500円でドリンクが付くというものです。メニューには載ってないけどお勧めのプリンがあるということだったので、当初予定していたミックスジュースプリンではなく、お勧めのプリンをオーダーしました。プリンはトロトロ系です。ボリューム的にはちょっと少なめなので、十分にプリンを堪能したいという場合にはパフェという選択肢もあります。




 ドリンクは、レモンスカッシュです。プリンの甘みに対しては、柑橘系の酸味で対抗しようという算段です。





(参考)
私のプリン食堂(食べログ)
私のプリン食堂(オフィシャル)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも元帥斧屋(本店)/さ... | トップ | スタンド・クルキタ/ビストロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事