大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

アルベロ/イタリアン/深江橋

2019年08月18日 14時12分10秒 | イタリアン
 この方面には、あまり脚を伸ばさないのだが、色々とあって行ってみたのがこちら。盆休みで休業しているのではないかと思ったんですが、営業してくれていて良かったです。
 
 メニューはあるんですが、それよりは店内に置かれている黒板メニューを見るべきだろうと言うことでチェックしていると、仔羊肉のTボーンなるメニューが…。ちょいと高い目だが、これは食べないわけにはいかないだろうと言うことで、メインは決定。
 
 普段、パスタもあまり食べないんですが、サルディーニャの唐墨を使ったスパゲッティーがあったので、サルディーニャ好きのメンソールとしてはこれは外せないと言うことであっさりと決定。別途、唐墨のスパゲッティーというのがあったのだが、これとどう違うのかは不明。唐墨がサルディーニャ産かそうでないのかの違いだと思う。

 イタリアンビールを飲みながら、最初にオーダーしたシェフの気まぐれサラダがテーブルに置かれた。



 
 こちらが、サルディーニャの唐墨を使ったスパゲティー。シェフの配慮で、ボリュームは少し抑えてもらった。



 
 今回は、パスタ&羊肉のオーダーだったので、ワインをどうしようか悩んだんですけど、スパークリングワインにしました。



 
 こちらが、仔羊のTボーン。マスタード風味なので、少し酸味がありますけど、いい感じです。



 
 イタリアンやフレンチと言えば、食後のチーズが楽しみなんですが、これに合わせるドリンクはどうすべきか、悩んだ末にドッピオモルトというイタリアンビールにしました。画像を見て分かる通りで、モレッティーです。下にラ・フォルテと書いてあったりするとおりで、アルコール度数もちょいと高い目です。



 
 こちらがチーズの盛り合わせ。メンソールは、いちいち指を指されて説明されるのは好きではないので、こちらの方が好きですね。






【店名】アルベロ
【所在地】大阪市東成区深江北1-3-26 ロイヤル司ビル一階
【電話番号】06-6971-1900
【席数】24席
【営業】11:30-14:30、17:30-21:00
【定休日】不定休
【ウェブ】https://www.facebook.com/wasaiudon.kai/
コメント   この記事についてブログを書く
« 和彩うどん快/うどん/緑橋 | トップ | 和デメキン/居酒屋/谷町六丁目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事