大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

AKA/中華料理/昭和町

2020年07月16日 16時17分53秒 | チャイニーズ
 今回は、昭和町駅すぐのところにある中華料理のAKAです。少し前に、昭和町にある町家を改造した飲食店が注目を浴びたんですが、そのときにすぐに、こちらの店と、十割蕎麦やまなかにはお邪魔した記憶があります。なので、今回のAKA訪問は15年以上ぶりなんですかね。
 
 今回はランチタイムで、3名での訪問です。画像はランチセットB(3,000円)からなんですが、プラス500円でメインを一品追加できたので、3名で訪問したにもかかわらずメイン料理が4品あります。
 
 まずは、店構えです。




 こちらが前菜の三種盛りです。左から、蒸鶏、時鮭、鰹と搾菜です。なかなか斬新というか、モダン中華という感じで良かったです。



 
 こちらはフカヒレのスープです。



 
 焼売二種盛りですが、左は海老焼売、右は豚肉焼売です。



 
 野菜の塩春巻きです。



 
 ここからがメインです。4種類出てきますが、追加オーダーしたものですので、本来であれば、どれか1種類のみです。まずは、黒酢の酢豚です。



 
 海老と野菜のXO醤炒め。



 
 茄子の蟹あんかけ。



 
 鱧のスパイシーフリッター。



 
 牛ほほのやわらか煮込み。



 
 麺飯料理は3種類から選べるんですが、メンソールは中華粥にしました。



 
 デザートに種盛り。杏仁豆腐が濃厚でした。





(参考)
AKA
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂ちゃん/釜揚げうどん/長原 | トップ | ソコラ(SOCOLA)/チョコレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チャイニーズ」カテゴリの最新記事