大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Parfait de Merrily(パルフェ・ド・メリリ)/カフェ、パフェ/四ツ橋

2023年03月08日 10時34分38秒 | スイーツ
 昨年末にグランドオープンした、季節のパフェが食べられるカフェなんですが、やっと行くことがで来ました。外観はこんな感じ。

 
 こんな看板が出ています。

 
 店内はこんな感じです。三方の壁に一人用の席があり、その他は丸テーブルが4卓ありました。

 
 この時期のパフェは四種類。イチゴを使ったものが2種類、シトラスが1種類、リンゴが1種類となっていました。メンソールがオーダーしたのは、大人のシトラスパフェ(1,880円)です。2種類のグレープフルーツに、オレンジ、レモン、計4種類の柑橘類を使用したパフェだそうです。単独だとサイズが分からないと思うので、横に並べたコップと比較してください。

 
 こちらがホットコーヒーなんですが、でかいです。こちらも隣のコップでサイズを確認してください。パフェを頼んだときのセットのコーヒーがこのサイズなのか、コーヒーを単独で頼んでもこのサイズなのかは分からないです。

 
 テイクアウトも出来るとのことで、どうやってテイクアウトするのかが気になったんですが、このようなプラスティックの容器に入れてくれるみたいです。

 
 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TART SQUARE/カフェ/西大橋駅 | トップ | Bar Albero/バー、バル、ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事