大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

台風飯店/アジアンエスニック/谷町六丁目

2019年03月12日 11時14分34秒 | アジアンエスニック
 何かと話題の『台風飯店』に行ってきました。いつ行っても並んでるので、入るのは諦めてたんですが、たまたま近くに寄ったついでに立ち寄ってみると、なんと空席があったので、この機会を逃すわけにはいかないと言うことで、有無を言わさずの訪問です。
 
 まずはビールですが、台湾のビールです。




 前菜の盛り合わせです。蒸し鶏、セロリのナンプラー漬け、カボチャのエスニックサラダですかね。



 
 ビール二本目です。



 
 この日のお勧めになっていた、イカと青梗菜の炒め物です。



 
 香菜を使ったメニューがいくつかあったので、その中からエビ&パクチー焼売です。



 
 ガイヤーン。いわゆるタイの焼き鶏です。手前にある白い物はサワークリームソースな感じです。



 
 これは豆花(トウファ)という料理らしいです。知らない料理だったのでオーダーしてみました。画像で分かるとおりで、小豆とアーモンドスライスが入ってました。投入をにがり(塩化マグネシウム)で凝固させた物が豆腐なんですが、これは硫酸カルシウムで凝固させた物らしいです。



 
 

(店  名) 台風飯店
(所 在 地) 大阪市中央区谷町6-2-25 伊藤谷町ビル一階
(電話番号) ?
(営業時間) 11:30-14:30、17:00-26:00(月~土)、11:30-24:00(日)
      日曜日はBGM営業と書かれていますが、何のことかよく分かりません。
(定 休 日) 無休
(席  数) 30席
(カ ー ド) 不可
(ウ ェ ブ) https://ferestaurant.com/shop/taifuhanten
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« イル・チェントリーノ/イタリ... | トップ | Carte Blanche(カルトブラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジアンエスニック」カテゴリの最新記事