大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

はやっさんのワインにめがねぇんです/ワインバー/北田辺

2018年07月25日 15時26分48秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 ワイン醸造家が営むワインバーがある。1ヶ月のうち、2~3日しか営業しないらしいという話を聞き、また誘われましたので、行ってきました。今回はラッキーでしたけど、予約でして確認しておいた方が良いです。
 
 さて看板です。



 
 箸置きです。看板の画像の時に、なぜ眼鏡が看板に使われているのかを説明しようと思ったんですが、箸置きに書いてあると気がついたので、説明は端折りました。



 
 ドリンク類の画像は撮らないことにしているんですが、これは撮影して紹介しない訳には行かないと思ったので、撮影しました。この日のたる詰めワインは四種類あったんですが、そのうちの一つ。たぶん、無濾過だったと思います。見ているだけで、ちょっとムラムラくる感じです。



 
 気まぐれシノーゼ炒めは二種類用意されているんですが、オーダーしたのはせせりときのこです。



 
 犬鳴豚の西京味噌焼き。



 
 アボカドのゴルゴンゾーラ焼き。普通に食べるとゴルゴンゾーラの風味が主張するんですが、添えられている蜂蜜をつけてみると、意外にもゴルゴンゾーラはおとなしくなり、代わってアボカドが主張してきます。




 こちらは、たこ焼き風のさつま揚げです。ちゃんとタコも入っています。



 
 生ハムのムースです。バケットが添えられています。



 
 ガレットです。ガレットも二種類用意されていたんですが、こちらはミートソースとパルメジャーノです。



 
 


(店  名) はやっさんのワインにめがねぇんです
(ジャンル) ワインバー
(所 在 地) 大阪市東住吉区北田辺6-3-23
(電  話) 090-2014-9445
(定 休 日) ウェブにて確認すること
(ウ ェ ブ) https://winenimeganee.amebaownd.com/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« cafe 黒岩伽哩(カフェ・クロ... | トップ | ワインとくつろぐ ツキアカリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事