大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

poole(プール)/バー/天王寺

2024年04月14日 10時55分57秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 四天王寺の南大門から南に少し歩いたところにあるカフェ&バーです。今回はバータイムでの訪問なんですが、バータイムは20:00-26:00とちょっと開始が遅い目なので、注意した方が良さそうです。

 
 カウンターバックはこんな感じ。

 
 クラフトジンが推しの店だと効いていたんですが、メニューの説明を読んでも余りイメージが湧かないので、とりあえず真ん中にあるものをロックでオーダーしてみました。ダーク・シリーズです。

 
 二杯目も、カウンターバックにあるボトルの形から気になったものを選んでロックで…。アルゼンチン産のクラフトジンで、蜂蜜が配合されているので、後口に蜂蜜の感覚が残ります。

 
 三杯目は、フランスのジン。香水にも使われているボタニカルだけを使ったらしく、飲める香水と言われているらしいです。男性の場合、香水というと敬遠しがちなんですが、そこまで甘い香りではないし、香水っぽいと言われるとそうなのかなと感じる程度です。この三杯目がラストオーダーになると思ったので、ストレートでオーダーしています。

 
(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュラスコ食べ放題 カーニグ... | トップ | トリントンティールーム/カフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事