大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

CAFE CHALLENGER 88/ハワイアン、カフェ/本町駅

2024年03月15日 08時46分16秒 | カフェ
 靱公園の南側にあるハワイアン・カフェ『CAFE CHALLENGER 88』に行ってきました。アメリカンな感じです。

 
 このようなメニューも出ています。

 
 こちらは、靱公園側からのショットです。

 
 店内は、明るく、北側はガラス張りで、靱公園でくつろぐ人々の姿も見えます。

 
 こちらは、入り口付近のキッチンまわりを狙ったショットです。

 
 ナプキンです。88に何か意味があるのかどうかについては確認できませんでした。昔、『サンセット通り77』というアメリカのテレビドラマがあったんですが、関連性は有るのか無いのか…。三ノ宮にもサンセット通りがありますが、そちらとは関係ないと思います。


 ハワイアン・カフェに来たら、ハワイアン・ビールがお約束です。先ずはビッグウェーブ(Big Wave)です。

 
 ハワイアン・カフェなので、アメリカンサイズの大盛りかもしれないので、遠慮してシーフードミックスフライです。

 
 ビールを追加しました。ロングボード(Longboard)です。

 
 追加でオーダーしたのが生ハムフルーツなんですが、シーフードミックスフライと、この生ハムフルーツが食べられるなら、たぶんランチプレートも食べられたんじゃないかと思ったりはしました。

 
 最後は、キャラメルラテ(ホット)で、まったりしました。


(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじ井。大衆割烹のおみせ、/... | トップ | SOBA SUZU(蕎麦すず)/スパニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事